※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

ママさんは子育てで疲れ、コロナ禍で孤独。娘の咳で不安も。共に乗り越え強くなれるか心配。頑張りましょう。

ママさんって本当、何もなく平和な世の中でも、子供のことで一喜一憂したり、自分を追い詰めがちになったり、毎日の子育てで疲れたり、時にワンオペだったり、頼る人がいなくて孤独で辛くて涙が出る時も多々あるのに、こんなコロナ禍で、もっと人とは繋がりにくくなって助けも出しにくくなって、本当辛い世の中です😭😭
そんな私も今ワンオペで娘2人が咳がひどくて眠れないようで、コロナだったらどうしよう、この子達を守り切れるのかと、暗い部屋で1人もんもんと考え込んでしまってメンタル崩壊しそうです😭

今を生きるママさん達、何十年に一度かのすごい時代ですがこれを乗り越えればきっと強くなれますかね、、共に頑張りましょう😭

コメント

カルピス

めちゃくちゃ共感です😭
乗り切りましょう!うちも迎え行ったら咳が酷いと言われそれ以外は元気だし日にち的に弟のRSがうつったよなぁと思ってたけど受診させたりして本当に疲れはてました。いろいろ気を使いますね😭
娘さんたちお大事にしてくださいね🙇‍♀️

• カナミ

カナミ

本当お疲れ様です😭😭!今日も無事過ごせたこと自分を褒めてやりたいですね😂💕
    娘クループでした😭私も夜間救急に行ってきて疲れました〜😂ワクチンが広まって落ち着くまであと少し、、乗り切りましょう!!

• 5月23日
2度目のママリ🔰

子供の体調不良ほど、辛いものはありませんよね😭

このご時世、少しの咳や熱にも過剰に反応してしまい、精神的に疲れてしまいます。

緊急事態宣言が出て、医療崩壊が起きている地域に住んでます。

陽性になっても、悪化しても入院やホテル療養もできずです。

最悪の事態を想定して、備蓄はしてますが、それに耐えられる自分でいるのか…

お互い大変な時ですが、笑顔で免疫力上げて頑張りましょう!!

• カナミ

カナミ

本当です😭医療崩壊が一番怖いですね😭もし自分の子供が、、と思うと気が気でないです😭なんとかワクチンが広まって落ち着くまで耐えねばですね!!
    確かに備蓄も大事ですね🤔
    そうですね!笑顔で免疫力あげましょう!🥺✨ありがたいです💕いいこと教えてもらいました🥲

• 5月23日