※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤のママ向け質問です。保育園が厳しい場合、何時にお迎えに行くかや対応方法について教えてください。

夜勤の仕事があるママへ質問です。

保育園に子供2人通わせていますが、夜勤が始まります。
2交代で16時間勤務です。

通っている保育園が、仕事が終わったらすぐにお迎えを。という当たり前ですが 結構きっちりと言われる保育園です。
私としては、勤務中2時間仮眠時間があるとはいえ、帰宅後も眠りたいです。

早めにはお迎えに行こうとは思いますが、皆さん何時ごろお迎えに行ってますか?
厳しい保育園だと、なんと説明してますか???

コメント

おみん

いつもの時間でお迎えでいいと思いますよ💦夜勤明け疲れてるでしょうし💦はやめに来てくださる方は16時にお迎え来てくれます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に言うと、じゃあお昼寝する前に来てくださいとか言われそうで…
    疲れてるので寝させてくださいってお願いしてみます…

    • 5月18日
  • おみん

    おみん

    園によるかと思いますがさすがにそれはしんどいですよ😢はやくても16時で大丈夫だと思います!!

    • 5月18日
ママリ

夜勤明けだと流石にきついので、私は普通に16時に迎えに行きますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち理由とかをよく聞かれるので😞
    そんくらいに迎えに行けたら幸せです🥺😢

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    面倒ですね😱休憩はありますけど夜勤寝れないんです😞と言ってみてはどうでしょう😉実際忙しかったら休憩短くなることもありますし🥲

    • 5月19日
いちご

うちは厳しいし、勤務実態の
情報がバレるので嘘つけません😂
夜勤ある方は終わったら深夜
なんですがすぐお迎え、
寝てる子供を抱えて車に乗せ帰宅、
子供の生活リズムの為に
8時には起こしてください
って説明されました😅
お風呂に入れてくれるのかと
思ったらパジャマに着替える
だけとの説明だったし
身体がもたないと思って
夜勤のない部署に配置換え
してもらいました。
育休前の部署なら夜勤免除の
申請したと思います😭