※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

祝日にデイサービス利用がわがままでしょうか。家族からの非難に悩む女性。本人の希望を尊重すべきですか。

土日祝日の放課後等デイサービスの利用についてと
どのくらい放課後等デイサービス利用されてますか?

我が家は夫が土日祝日ほとんど出勤で、私も(月から土まで週2回半日を含む)正社員で働いてます。
GWなどの長期休みは何回かある祝日1日だけ私の自由時間としてデイを利用してもらっています。

土曜日は仕方ないとして
祝日預けるのはかわいそうですか?
平日の半日も家のことをしていると自分の時間はほとんどありません。
祝日が続くときだけ1日フリータイムがほしいのはわがままでしょうか?

特に今回は私の疲れから扁桃腺が腫れてしまってどこにつれっていってあげれそうにもなく…正直体を休ませたいです。

家よりはお友達もいるしイベントもしてくれるデイに行ったほうが楽しくないかな…?と思って祝日利用入れたものの親族から非難轟々…。

本人は行きたいと言うことが多いので…
あまり気にしなくてもいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行かせていいと思います!
子どものために利用してる
はずなので🥲

私の子も祝日は行ってます!
今年度からは土曜日辞めました🥹

ママリ

保育園児ですが児発と放課後デイサービス一緒にしている所は利用しています
息子放課後デイサービス大好きで祝日2日間連日利用しますq

はじめてのママリ🔰

次女も通ってましたけどなるべく来させてーって言われました😄逆に働いてもいいし、ママの休息も必要って言われました😄