※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama💗
妊娠・出産

妊娠8ヵ月の経産婦です。産後の体型変化に不安があります。産後の体型戻りについて教えてください。

妊娠8ヵ月の経産婦です!

産後かなり体型が変わってしまい太ってしまいました😱

妊娠中なのでしょうがないと分かってますが経産婦だと痩せにくいって聞いて不安になってきました…

産後どれくらいで前の体型に戻れましたか??

コメント

あめふう

18キロ太り2カ月でほぼ戻りましたよ。

• 二児mama💗

二児mama💗

回答ありがとうございます😄
    2ヶ月で戻ったんですね!人それぞれだと思いますが私も同じくらいで戻ればいいなと思ってます…

• 9月6日
しおちゃん

そうですね、一人めより二人めは戻りにくいとは言われます。
それは体重的な問題ではなく体型的にですね。
骨盤が開くことで、腰回りはガタガタ、その回りに2区がつきやすかったり腰痛が出てきたり します。
体型が崩れてない人の話を聞くと、やはり産後少ししたら骨盤を絞めたり整体で骨盤矯正してたり、体操したりなにかしらかしてますね。
あとは母乳が出てるとちがうのもあります。
私は一人めは元の体重に戻れませんでした。
二人めは一人めを生む前ほどは痩せれませんでしたが、二人目を生む前よりはマイナス5キロ落ちました。
体型はガタガタでしたけどね(^_^;)
お産で増えた分は産後に戻すチャンスですよ☆

• 二児mama💗

二児mama💗

回答ありがとうございます😄
    やはりそうなんですね!経産婦だと骨盤が開いて肉が付きやすいとかきたので…前も母乳で育てたので今回も母乳で育てる予定ですが前回みたいに痩せれるのか…この体型を見てると自信が無くなりますね😣産後の努力次第で痩せれるみたい?なので頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月6日
JDAxxxABC

次男出産してから23日経過してますが
現在出産後に体重を計りそこから8㌔痩せて
妊娠前の体重まで残り3㌔です✨

• 二児mama💗

二児mama💗

回答ありがとうございます🙌
    あともう少しですね!私も早めに落ちればなって思います😣

• 9月6日