※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサーモン
妊娠・出産

子供が2人以上いる方への質問です。上の子へのお祝いについて教えてください。

子供が2人以上いる方に質問です。
出産・退院の時に、上の子にお兄ちゃんお姉ちゃんになったお祝いのような事はしましたか?
また、お祝いをされた方はどのような事をしましたか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

わっか

オモチャプレゼントしましたよー!
旦那も仕事休めず、私の実家に預けてたので可哀想で頑張ったご褒美にオモチャプレゼントしましたぁ!
生まれる前に、こっそり買って隠しておきました!

• とろサーモン

とろサーモン

出産前にあらかじめ買っておいたんですね(*^^*)なるほど!ありがとうございます!!

• 9月6日

上の子にお祝いするんですね❗
私は知らずに特に何も…折り紙や塗り絵などをお婆ちゃんが買ってくれたぐらいで💦
今回は上の子たちにもお祝いしたいと思います✨
すみません😣💦回答になってなくて💦

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます。
    私も考え付かなかったのですが、以前の出産で同室の方がされていたんです(*^^*)✨
    上のお子さんに『お兄ちゃんになっておめでとう❗️』と退院の日にケーキを食べたらしいです✨

出産で長い間離れ、寂しい思いをさせることや、下の子が産まれた事に対して、上の子が少しでもプラスの感情を持ってもらいたい。という意味が込められているんだろうなと思います。上の子への心の配慮が凄くステキだなと思いまして、私も次の出産の時に何かしてあげたいなと思った次第でした(*^_^*)✨

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですか❗
    素敵ですね❤
    確かに産後の入院の時とか帰るとき泣いてたりしてたので😭
    すごく寂しい思いをさせたなと思っていました😭

素敵なことを教えて下さりありがとうございます✨

• 9月6日