※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
お仕事

保育園預ける期間を延ばす方法について相談です。免許取得が必要な仕事を探しているが、まだ免許が取れず、保育園に子どもを預ける期間を延ばしたいと考えています。どうすればいいでしょうか?

子どもが4月から保育園通ってて仕事探す期間が3ヶ月あって
6月までに仕事を探さなくてはいけないです、
でも今車校に通ってて免許取るのにもー少しかかります
ヤクルトレディで働こうと思ってるのですが免許必須で
まだ働けないのですが保育園預ける期間を伸ばす方法とか
なにかいい方法あったら教えてください😢

コメント

気分屋ねこさん

求職活動中であれば、役所に再度申請すれば延長出来る可能性ありますよ😊

伸ばす方法は無いと思います💦
事前に求職中は何ヶ月以内に、それ以降は退園という形になってると思うので、、、。
案としてはヤクルトレディで雇用が決まっているのであれば内定証明書(就労証明書)を出してもらうか、とりあえず免許がなくても働ける所を探すか、一度退園して再度申請し直すか、ぐらいしか思い浮かびませんね😅

はるひ

私のところでは延長できないですね、期限内に決まらなかったら退園です。

働こうと思ってる、ということはまだ決まってないんですよね?
とりあえず他の仕事を決めるしかないと思います。

PON

私が住む市ではどんな理由でも延長は出来ませんでした。

去年の春のコロナ禍での就活で、保育園からも自宅保育を言われて思うように就活が出来なくても延長はダメと言われました。

ヤクルトレディではなく別の仕事にとりあえず決めて、仕事しながら免許とって、時期をみてヤクルトレディに転職がいいかと思います。

mm

ヤクルトレディやってますが
場所によっては
自転車もありますよ😊