※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

時間外に働ける人が評価される理由がわからない。1日の忙しさと疲れを述べ、もっとゆっくり過ごしたいと悩んでいる。

吐き出させてください

時短勤務で働いてるけど
フルで働いてる時と業務量変わらんし、
時間超えても平気で仕事回してくる職場。
ダラダラ夜中まで残業できる人とは違う。
決められた時間でこっちは一生懸命やってる。
どうして評価されるのは、
時間外たくさんやってる人なの?

仕事終わって、娘迎えて、
家に着いたらご飯の準備。

食べるの大好きな娘は、
食べたい食べたいとずっとごねる、
「パパ帰ってきたらみんなで食べようね」と
いいながら、
限界になる前にちょっとつまみ食いしたり。
次はYouTube見たいと言い出す。
2人目つわりのときから見せるようになって
そこからほぼ毎日見せてる
見せすぎよくないとわかってても、
もうぐずってくる方が無理になってきて
結局見せちゃう。はあ。

ご飯作りながら、洗濯畳んで、
旦那を駅まで迎えに行って、
みんなでご飯。
食べ終わって片付けしたら、
次は娘が眠たくてぐずり始める。
食べたばかりでお腹も苦しいけど
お風呂入るしかない。
さすがに旦那はまだ入りたくないと言って、
1人でYouTube。
ぐずる娘抱っこしながらお風呂の準備。
お風呂入ったらちょっとご機嫌なるけど、
次は寝る前の歯磨き。これが1番の難関。
泣いて暴れて、唾をぺっぺっぺっ出しまくってくる。
もうこの辺なると自分も限界。

ほんと疲れる、
怒らないように怒鳴らないように。
ってずーーーーっとめちゃ我慢してる。

のに、無理なのよもう。
今日もまた最後の最後に怒鳴ってしまった
でもほんとに無理なのもう疲れた。
1人になりたい
もっとゆっくり穏やかに過ごしたい

ごめんね。

コメント

ままり

私の前の職場もそうでした!みんな残業代欲しさに定時すぎてからダラダラ残業。
残業してる人が頑張ってるって評価されてどんなに仕事できても定時できっかり帰る人は白い目で見られてました😭

出産後復帰の時転職とかは難しいですかね??

私は一人目出産後退職してしばらく専業主婦してましたが、二人目産んだ後たまたま良い求人あって前職と同じ職種で復帰しましたが今の職場はどんなに忙しくても定時で帰れるし、シフト融通きくので職場変えて良かったと思ってます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場問題どこもあるんですね。なんで内容じゃなくて時間で見るんですかね?おかしいですよね😭

    転職したいなぁとは考えてます。でも高卒で資格もないし、私なんか雇ってくれる会社あるのかな?ってなって結局何も行動に移せてません。

    転職して正解ってなかなか聞かないので、うらやましいです😳🤍

    • 5月19日
なつみ

毎日お疲れ様です✨

働く母親とか妊婦に対して理解のない職場だと辛いですよね、、

仕事+妊娠されていて、旦那さんのお迎えまでされてるんですか!?
偉いです🥲
私も時短勤務ですが、旦那が遅い日は先にご飯食べてお風呂入って寝かしつけしちゃいますよ💦
旦那さんも居るならお風呂とか手伝ってくれればいいのに、、と思ってしまいました。

頑張ってますね🥲
あんまり頑張りすぎないでくださいね🥲
ちなみにYouTubeに関しては、がんがん見せまくってますよ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ただの吐け口として投稿したのに、「がんばってますね」ってそんなふうに言ってもらえて泣いてしまいました。

    そうなんですよね、
    どんなに自分頑張ってても誰からも褒められたり感謝されたりないんですよね…だから頑張れなくなってる気がします🥲

    旦那が遅い日は、わざわざ待ってる必要ないですね。結婚した時からご飯はいっしょってなってたので、今も続けてますが、遅い時間のご飯は、私と娘のそのあとの生活的に、無理があります。
    どうせお風呂とか手伝ってくれないなら、2人で早く食べて2人で寝ればいいですね☺️
    落ち着いて考えれば色々改善の余地ありそうです!

    YouTubeがんがん見せてるんですね、安心しました😂笑

    • 5月19日