※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

生理前症状が早く始まり、妊娠初期症状と勘違いしてしまう悩み。生理予定日までまだ11日もあるのに、不安な気持ちで過ごしています。

え、もう生理前症状が始まり?!
高温期4日目か5日目です、軽い子宮の痛みと腰痛が始まりました…😦
ここ2周期ぐらいそんな感じです。

よく、妊娠したすぎてこれって妊娠初期症状かも💓?と勘違いしちゃう想像妊娠とは逆で、ちょっとでも症状出るとまた生理前症状だ😭また妊娠できなかったんだ😭ってなっちゃいます。
だってまだ着床する時期でも無いんですもの…
期待しようがないですわ😟

それにしても早すぎ、生理予定日まであと11日もあるのに!
どういう気持ちで過ごせというのか😱

コメント

ちゃむ

全く同じです!!!
ここ最近PMS症状長くなり、排卵後3日、4日すると、腰痛やら生理前特有の違和感出ます😭
本当、生理来るなら早く来てよ!って思いますよね!
期待したくてもできない気持ち、とってもわかります😭

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ちゃむさんも同じですか😭
    よく妊娠してても生理前と区別のつかない症状が出るといいますが、大半の場合高温期後半の話ですよね😐
    ワクワクする時間もくれないとか😭

• 5月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

同じ気持ちの方がいてくれて心強いです😭
    私は1人目妊娠時、全くPMSの症状が出ず、生理の来る気配が全くなかったので、排卵数日後にPMSが出た場合は、妊娠検査薬で陰性が出たような気分です😖💦
    お互い早く授かりますように!

• 5月19日

はじめてのママリ 🔰

1人目の時と違うと、ダメっぽいなと思ってしまいますよね。
    基礎体温の感じとかも。
    私は1人目の時はまだ普通に生理前からPMS始まるタイプだったのですが、妊娠した時も予定日前からPMSぽいのが始まってまたダメだったかーと思ってたら妊娠してました。
    というのもあり、現状なんにも期待できません🤣💔
    お互い頑張りましょうね🤝

• 5月20日
さといも

同じすぎて思わずコメントしちゃいました😳
私も排卵検査薬使って妊活を始めてから、PMSかなり長くなりました💧ストレスできっとホルモンバランス崩れてるんだろうなって思ってます💧
以前は全くなかったのに、排卵日の3〜4日後には恥骨痛だとか足の付け根の痛みだとかが色々出てきて、おりものの増減にも日々惑わされてます😭
最初の頃はだいぶ期待してしまいましたが、慣れてくると「あーまた前回と同じー😑」と落ち込むでもなく…諦めというか…無って感じですね😅

はじめてのママリ 🔰

さといもさんもですか😭
    やっぱり妊活ストレスなんですかね?
    でも頭の中それしか考えてないのにストレスのない生活って無理🤣!
    この場合仮に妊娠した時は、高温期前半には症状でなくなるんでしょうかね…

• 5月19日
  • さといも

さといも

自分はかなり精神的に弱い方だと思ってるので(笑)、考え過ぎると体調にも出てくるので私はストレスだと思いますねー💧基礎体温付けてたときなんて本当ストレスで、約1ヶ月間不眠症状態でした😂排卵日考えてタイミングとったりしてるのに、ストレスにならないように考えすぎないとか、本当無理な話ですよね!🤣
    妊娠出来た場合、どうなんでしょうねぇ🤔人それぞれではありますし、1人目の時のこともあんまり覚えてないし😂
    覚えてないくらいだから、考えすぎてなくて妊娠出来たのかもしれませんね😅

• 5月19日

はじめてのママリ 🔰

私も打たれ弱いんです😭基礎体温確かにストレス大ですよね!一喜一憂したり、生理予定日付近になると翌朝の体温が気になって眠れなかったりとか。
    でも結局出血があるまでわからないからと測り続けるんです🤣
    気がついてたら生理予定日過ぎてた!くらいの気持ちになりたいです😅

• 5月19日
  • さといも

さといも

基礎体温測ってたときなんて朝起きてすぐ検索魔😂何度寝坊しかけたか😂寝不足だしストレスMAXだし、妊活中なのにこんな生活全然ダメじゃん!って思ってすぐ基礎体温やめました(笑)
    ほんとそうですよね!あれ?生理予定日いつだっけ?くらいで生きてたいです😂

• 5月20日

はじめてのママリ 🔰

検索魔になりますよね〜🤣そしてネットやママリには自分の欲しい答えは大抵書かれていないという…😨
    私も基礎体温やめる勇気が欲しいです😭
    現実は、生理予定日を毎日カウントダウンしているので難しい💦
    お互い早く妊娠したいですね!

• 5月20日
しと

同じです😰
排卵後ちょっとしか経ってないのに、もう妊娠の期待もないって感じです、、
いま高温期11日目なのですが、今回もそのような症状があり、今は体温も下がってきて腹痛きてます。
生理来る前から、期待など0ーで悲しいです💦

はじめてのママリ 🔰

しとさんもなんですね😭意外といらっしゃるんですね。
    そんなすぐ妊娠してないよ!と知らせんでも…本当悲しいですよね💔でも出血みるまでは諦めたくない…と思っている自分もいます😢
    生理前症状が出始めてから今日に至るまで毎日症状続きましたか?

• 5月19日
  • しと

しと

他の方のコメントも読ませて貰いました!意外といて、共感です!

ほんとそれですよねー
    せめて3日前ぐらいまで期待ぐらいさせて欲しいです🥺
    病院行って痛い注射まで打って頑張ってるのにって思います。

私も諦めたくないという気持ちありますー!
    でも、今日ナプキンの用意してる自分がいて悲しかったです。

私の場合は腹痛なのですが、基礎体温表に毎月記録していますが、ほぼ似た方な日にちで、高温期17日目から始まり、5日ほど続き、3日間ぐらいあいて、また始まりそのまま生理のパターンです💦

• 5月19日

はじめてのママリ 🔰

本当に、排卵日に向けてあれこれ頑張ってるのに排卵日過ぎた途端に今周期は終わり感が漂ってくるという😭💔

そうなんですね、私は地味に強くなったり弱くなったりしながら毎日続いて生理予定日前でMAXです。
    また生理がきたら、どのくらい落ち込むんだろう…という不安と、自分を奮い立たせられるかが心配です🤣

• 5月20日
  • しと

しと

排卵日過ぎた途端だから、
    まだ生理まで2週間近くあるし、長いですよね😰
    私はもう基礎体温が低空飛行で、生理までカウントダウンが始まりました💦笑

排卵痛や、排卵後の痛みも独身の時は気にならなかったので、妊活してから
    自分の体調を気にし過ぎたり、ストレスで痛みとかも出てるのかなと思ってしまいます。

私もそんな気持ちで闘ってます💦

• 5月20日

はじめてのママリ 🔰

カウントダウン始まりましたか😢
    そうですよね、妊活中だから敏感になり過ぎてるのかもですね😟
    妊娠したいんだか、妊活から解放されたいんだか分からなくなりそうです🤣
    赤ちゃんが来てくれることを願って、お互い頑張りましょう。

• 5月20日
  • しと

しと

先程、パンツに少量の血がついていて、病院から薬もらって飲んでたのですが、薬飲み終える前に生理かもです..
    今回は早かったです..

仕事もしていて
    先のことを予想して休み取るのも大変だし、解放されたい気持ちの方が大きいかなと最近思ってます🥺

お互いこれに負けずに頑張りましょうね‼︎

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメントしてすみません😂私も最近まさにそんな感じで高温期の初期から症状が出てがっかりしています😂でもそれで妊娠されてたということで希望が持てました🥺

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます😊
    もしまたダメだったら…と思うとつらいですよね。
    どうか妊娠されていますように!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺ちなみにこの時高温期後半からはいつもと違う症状がありましたか?もし覚えていらっしゃれば教えてください✨

• 7月20日

はじめてのママリ 🔰

いえ、いつもと同じで、前半から始まっていた症状が継続してる感じでした。
    足の付け根が痛くなるとか、眠くなるとか言うけど、そういうのはなかったです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もそうだといいなと思いながら過ごします🥺ありがとうございます🙌

• 7月21日