※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤について、使っている方はアラウでカビが生える問題があるそうです。使っていない方は何を使っているか、赤ちゃんの肌荒れは大丈夫か気になりますか。

赤ちゃん用の洗剤について。

使ってる方は、何を使ってますか?
私はアラウを使ってますが1ヶ月経たない頃から洗濯槽にカビが生えました。純石鹸の洗剤はカビが生えやすいそうです。

使ってない方は、何を使ってますか?赤ちゃんは肌荒れ等大丈夫ですか?

コメント

りょん

うちも3ヶ月頃まで、さらさを使ってましたがカビが生えやすいと聞いて、大人が使ってるナノックスで一緒に洗ってます。うちの子は肌荒れなどはしてませんよ(^o^)

• mimn

mimn

さらさもカビが生えやすいんですね>_<ナノックスですね!参考にさせてもらいます!

• 9月6日
yuamama

アリエール使ってます✌︎︎

• mimn

mimn

アリエールですね!参考にさせてもらいます!

• 9月6日
HINAmama

私はずっと子供の洗剤、柔軟剤はさらさを使っています!!

• mimn

mimn

さらさ、カビは生えませんか?

• 9月6日
こうちゃんはは

うちは、子供と家族のを分けて洗濯していました。
子供は新生児のうちはピジョンのものを使用していて、3ヶ月頃からサラサに切り替えました。
家族のものは、アタックneoとワイドハイターexとレノアの柔軟剤を使用しています。
酸素系の洗濯槽クリーナーは二、三ヶ月に1回くらいですがカビは生えないですね?
子供も肌荒れしたことないです!

• mimn

mimn

ピジョンの洗剤もあるんですね!参考にさせてもらいます!

• 9月6日
いし

私は子供用の洗剤使ったことないです(^◇^;)
アリエール、ワイドハイターEX.フレアフレグランス、ボールド使ってますが肌が荒れたことはありません(^ ^)

• mimn

mimn

結構色々使われてるんですね!肌荒れ等無いという事なので、参考にさせてもらいます!

• 9月6日
mameママ

さらさ使ってます!!柔軟材は最近大人と一緒のP&Gのやつ使ってます☆

• mimn

mimn

さらさカビは生えませんか?柔軟剤は大人と同じなんですね!

• 9月6日
  • mameママ

mameママ

全然カビなんて生えませんよ?😳大人は大人でボールドなんかも使ってますし、定期的に洗濯槽洗浄も行っているので…さらさが良い悪いとは言い切れないんですけどね💦

• 9月6日

うちは、産まれた時から液体アタック抗菌ナンチャラってやつです
洗濯終わったら、フタを開けておくと洗濯槽のカビ防止になりますよ😊

• mimn

mimn

蓋は開けるようにします!液体アタック抗菌ですね!参考にさせてもらいます!

• 9月6日
蒟蒻

アリエール+レノアフレグランスです(^^)
いまのところ肌荒れ大丈夫ですね👌

• mimn

mimn

アリエールですね!参考にさせてもらいます!

• 9月6日
のののノノ

アラウ使ってます。仕上げ用リンスって柔軟剤も使ってますか?それ使うとカビはえないと思いますよ!

• mimn

mimn

仕上げ用リンス使ってないです>_<‼︎すぐ買いに行きます‼︎

• 9月6日
りんご

わたしも最初はアラウを使ってましたが、途中で洗剤も柔軟剤もさらさに変えました(*^^*)

• mimn

mimn

さらさはカビは生えませんか?

• 9月6日
  • りんご

りんご

今のところ、カビは生えず使えています🙆

• 9月6日