※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

頭囲が生まれた時から大きくて成長曲線はみ出てるお子さんがいる方いませんか?

頭囲が生まれた時から大きくて成長曲線はみ出てるお子さんがいる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれな時は体重がそもそも少なかったのですが、3000gこえのこたちと同じ大きさで
8ヶ月検診の時に、もう成長曲線出ていて、今も尚でかいです😂

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    成長曲線はみ出ていて特に指摘されたりはしてませんか?
    うちも2人とも大きくて成長曲線出てるんですが娘は何も言われてないのですが息子が身長体重は成長曲線の下の方で頭囲だけはみ出ていて頭でっかちで遺伝の可能性が高いが一応CT検査してもいいかもと言われてしまって💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてません!
    エコーの時も、3週分でかくて
    頭でかいなって言われてましたが
    何も無く出生後8ヶ月で曲線でてましたが、何も言われスただでかいだけと!
    見た感じ水頭症でもないし個性。遺伝とかだと言われました。主人が今はわかりませゆが小さい頃頭でかかったそうです。

心配であれば紹介状出すけど
    遺伝の可能性が高いし
    なにか発達の遅れとか検診で見ましたが無いので、そんなに気にすることないと言われました!

• 5月18日
  • あい

あい

そうなんですね!
    うちも旦那が頭大きいので遺伝だと思ってたんですが💦
    発達の遅れも特にないし、ただ念の為…って感じでCT検査やるかやらないか考えて下さいって言われています(><)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝だと思うなら無理にやらなくてもいいと思います!
    小さい子がCTやるのって嫌がる子も多いと思うので…。押さえつけたりしたらトラウマになりますし😢

特に頭がでかいだけで何も無いって思うなら様子見でいいと思います!

• 5月18日
  • あい

あい

そうですよね!!
    発達の遅れがあったりしたらやってると思いますがそれもないので無理にやるのも子供がかわいそうですよね😭

旦那は何もなければそれでいいんだから検査した方がいいと思うと言っているんですがもう少し説得して話してみます!
    話聞いてもらえて良かったです!ありがとうございました😊✨

• 5月18日