※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ(* ˘ ³˘)
妊娠・出産

妊娠後、義理母の行動に不快感。家事干渉や金銭トラブルでストレス。明日の訪問に不安。


妊娠すると特定の人が嫌になったりしますか??

長いです…(∩˃o˂∩)

元々人見知りや人付き合いが苦手だったりするのですが、
妊娠してからか義理母がやけに嫌です…(-_-)

元々よく家に遊びに来るんですが
夜遅かったり朝寝てる時に来たり
旦那がいない時に来たり
誰もいない時にも来ます。

いないところで家事を見つけてはやります。
お母さんが来る時はちゃんとやっておいても
わざわざ他の部屋に入って見つけ出します。
ちゃんとやれと言われているみたいで嫌だし
洗濯物なんて下着もあるし触られたくないです。
ましてやリビング以外入られたくないです。
旦那にやらなくていいと伝えてもらいましたが
あまり伝わってないと思います。

金銭面も納得できない事が多く、
よく旅行にいくわりにお金がないと旦那にお金を借りに来ます。
旅行に行くのにETCをわざわざ借りに来たりします。
前は五万ほど請求がきました。
旅行行ってお土産を毎回買ってきてくれるのですが
正直いらないです。
買うくらいならお金借りないでくれと思ってしまいます。

旦那のお兄さんから買った車も義理家族が乗っていて
こっちは全く乗っていないのに壊れた修理代も旦那持ちになりました。

お金に関しては親孝行だからと聞いてくれません。

私が心が狭いのか…( ꒪⌓꒪)

毎回遊びに来ると言われるたびに本当に嫌です。
明日もくるみたいです。
前回会わないように出かけていたので
今回は耐えないとな〜〜と今から嫌です。。。





コメント

うみ(* ˘ ³˘)

今2人目を妊娠中です!

mameママ

妊娠中だからとかではなく、単純にその義母が問題ですよねσ(^_^;)旦那がいない時に遊びに来られる神経も分からないし、家の中勝手に触るとか…神経どうかしてますよね。。旦那さんもっとしっかりしてよ!って感じです( ̄Д ̄)ノ私なら旦那をまず怒鳴ります

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    なんかよかっです(T ^ T)
    私がおかしいのかと思ってたので…
    旦那には何度も言ってるんですけどね〜
    孫に会いに行くから旦那いない時でもいいよね?てきな感じで(-。-;
    旦那も同じ意見みたいで
    初孫って事もあってちょっとおせっかいを超えたレベルですよね(T ^ T)

    • 9月6日
  • mameママ

    mameママ

    確かに孫に会いに来てるのかもだけど、それ以上の事やっちゃってますよね…。それに関しても旦那さん注意しないんですか?💦
    逆の立場でだったらどうか1つ1つ想像させて考えさせるしかないですよ😱来るだけなら我慢出来そうなのに残念…

    • 9月6日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    言ってくれたみたいなんですけど
    旦那自身は嫌だと思ってないと思うので
    きちんとは伝えてくれてないと思います(T ^ T)

    • 9月6日
pun୨୧

それは妊娠中じゃなくても発狂レベルです(;´༎ຶД༎ຶ`)よく我慢して来られましたねー!

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    ギクシャクしたくないっていうのもあって
    耐えてきたんですけどね〜
    最近やけに嫌で(T ^ T)

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    私の義母もなかなかのデリカシーのなさですが、勝手に家事はないですねー!というか合鍵を渡しているんですか!?

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    そしてアイコンの写真面白いですね❤️

    • 9月6日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    部屋は片付けるは食器は洗うは
    やってない私が悪いんですけどいきなり来られたりするので常に綺麗にしろって事ですかね(-_-)
    今の家に引っ越した時に旦那が渡したみたいです…勝手に(-_-)

    ありがとうございます^ ^
    今流行りのSNOWです笑

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    うちの主人も『何かあった時のために母さんに渡しておくか!』とか言ってましたが、もし渡すとしたら私のお母さんでしょう!って感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)男の人ってそういうこと理解してくれませんよね。
    渡したにしてもイコールいつでもどうぞ!でもないし、家事しといてね!でもないですよね。彼女かって感じですね。笑

    SNOW私も娘とよく遊びます❤️それをアイコンにするってことがなんだかおもしろかわいいです❤️動物系とかはよく見かけますが、このヒゲ面を‼️笑

    • 9月6日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    わかりますー!!
    しかも私の実家の近くに住んでるので尚更!
    このまま半同棲して同棲になったりしたら
    本当彼女かってツッコミそうです笑
    そこまではさせないですけど(-_-)

    娘もお気に入りみたいでぐずった時とかにやると機嫌治るのでよくやってます^ ^
    あえてのヒゲです笑

    • 9月6日
yutomo

よく耐えていますね!!
考えるだけでイライラします笑
うちの母親もそういう感じで、デリカシーがなかったり、色々家事とか勝手にしちゃうのでプライバシーもなにもありません、、
私も将来こうなるのかなといつも
心配になってしまいます(笑)

普段の育児や家事に加え、大変苦労されてるんですね(T ^ T)

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    最近は耐えられず会わないようにしてるんですがさすがに毎回だと避けてるのばれちゃうかなーと難しいです(T ^ T)

    逆にならないように気をつけられますよ!
    私も将来気をつけようと思います笑

    • 9月6日
S,Kmama

ひえー( •᷄⌓•᷅ )
私なら絶縁ですね!

人の家の環境に手を出すな!と
ガルガルしてしまいます!笑

入ってくるってことは
鍵を渡してるってことですよね?
鍵没収したらよくないですか?(;_;)

お金もありえないですね(;_;)

旦那さんは何と言ってるんですか?(;_;)

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    今更鍵返してくださいとか言えないです(T ^ T)
    初孫なので絶縁も難しそうですね(-。-;

    旦那はマザコンではないですが
    義理母が病気で寿命がどうのらしくて
    見てる感じでは元気なんですけど
    病気は本当なので大事にしてるみたいで
    家事に関しては軽くは言ってくれたみたいなんですけど
    お金は昔迷惑かけたからとのことで(T ^ T)

    • 9月6日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    うーん(T ^ T)
    居ない時は勝手に入るのをやめて
    もらうのはできないですか?(T ^ T)

    初孫フィーバーなりそうですね(ó﹏ò。)💦

    私の義理母も病気(ガン)だったけど
    今は元気そうで
    ほとんど主人め干渉してません(;_;)

    もっとキツめに言ってもらうことも
    難しそうですね(;_;)

    子供が親に迷惑かけるのは
    普通な気がしますが(´・ω・`)
    どういう風に迷惑かけたかによりますね(´・ω・`)

    • 9月6日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    ほとんど主人め干渉してません
    訂正
    ほとんど主人も干渉してません

    です!ごめんなさい!

    • 9月6日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    いない時の出入りは旦那に言ってやめてもらおうと思います!

    今の妊娠が2人目なのですでに1人目でフィーバーです(-。-;
    2人目はまだ報告してないですがしてからが怖いですね…笑

    義理母もガンです!
    毎週旅行してるくらいなので元気じゃんとか思っちゃうんですけどね(-。-;

    聞く限り結構迷惑かけたみたいです…笑
    にしても親孝行として旅行に一緒に連れて行ったりしたのでやりすぎじゃないかな〜と思うですけどね(T ^ T)

    • 9月6日