※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

里帰り中の祖母にストレスが溜まっています。祖母の行動に我慢の限界を感じ、息子のことで葛藤しています。母と離れたくないが、祖母との関係がつらいです。

里帰り中で祖母に対するストレスが我慢の限界です...
勝手に息子を人に合わせたり、私をおっぱいだけの存在って息子の前で言ったり、オムツ替え中に嫌やねと言ってきたり
色々我慢してきたんですが
今日息子がグズり始めたので抱っこしようとしたら祖母が奪うように抱っこしていってしまい
さりげなく抱っこ変わるよ疲れたでしょ?と息子を返してもらおうとすると大丈夫いいってと絶対に離さなかったので
私抱っこしたいんやけど!っと強めに言ったら夜中散々抱っこできるやんって言われました
確かに夜泣きで抱っこするけど
夜中眠くてしんどい時の抱っこと日中の抱っこでは違う気がして...
お母さんには色々とお世話になってるので正直お母さんとは離れたくないですが、祖母といるのが精神的にしんどいです

コメント

ママリ

分かります〜😂ほぼ全部当てはまりうちのばあちゃんかと思いました😇
産後ほんと嫌いになりました。笑

勝手に会わせたり、おっぱいだけの存在とか言ったりオムツ替えてる途中に嫌だね〜とか全部ザ・昔の人って感じの発言ですよねww😂
母にずっと愚痴りまくって発散したり、時々注意してもらったりして何とか乗り切りました😇
抱っこは腹立たしくてさせたくなくて逃げまくっていました笑笑

本当にその里帰りの1ヶ月だけがイラついてイラついて仕方なかったのですが、自宅に帰った後はすっかり忘れるほどでした🌟その後は会っても全然祖母の事きらいじゃなかったし、イラつく事言われてもハイハイって流せるようになりました😆

本当に今だけ今だけ!と思ってつらいと思いますが乗り越えられますように…😭🪄

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    母にグチっても大丈夫ですかね?
    話せる人がおらずモヤモヤしていました

今はまだ嫌いですがとりあえず乗り切れるように頑張ります😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

お母様に愚痴れない雰囲気ですか?🥺愚痴れる感じなら言っちゃって全然いいと思いますよ!!
    私は母に産後はメンタルが安定しない事とイライラしやすいことを伝えた上で祖母の言動がむかつくことを言いました!😫そしたらうまーく母が祖母に言ってくれたり距離を置かせるように仕向けてくれました😖

それでもイラつきが収まらなかった時は父や旦那にひたすら愚痴ってました😂笑
    とにかく誰でもいいから聞いてほしくて😫

里帰り中はイライラ消えないと思います🥺でもそれは仕方ないことなのでうまーく祖母を避けながら頑張ってください😢✨✨

• 5月19日
  • ゆ

1度話したことあるんですがやっぱり実のお母さんの愚痴を聞くのは嫌やかなと遠慮してしまいます💦
    祖母に注意すると拗ねるのでお母さんも伝えずらいみたいてす

ありがとうございます

• 5月19日