※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子がお風呂から出たがらず、遊び続ける悩み。声かけてもイヤイヤで困っています。同じ経験の方いますか?

お風呂からなかなか出てくれません。。
一歳8ヶ月の息子です。お風呂に入った時、お湯をくみジャーッとするのが大好きで楽しんでいるのは良いのですが、、キリがなくずっと遊びます。。ある程度は遊ばせていますが、「そろそろ出ようか♪」「お風呂の後は牛乳飲もう!♪」などと色々声をかけてもイヤイヤ!の連発で最終的に無理に連れていく形になってしまいます😢😢

同じような方いますか??

コメント

ぱっころりん

夫がお風呂担当ですが、遊んでなかなか出ないので、パパは出るけどどうする?って聞くと、でるぅ!と😂
1人になるのは嫌なのでスムーズでした😂
あとは、パジャマを好きなキャラクターにして、お風呂出たらこれ着ようーと誘ったら出ました☺️

• まー

まー

お母さん先にでるよ!と言うときもありますが、息子は聞く耳もたずです😂😂
    パジャマ作戦、いいかもしれませんね😆アンパンマンやドラえもん好きなので早速やってみようと思います👌✨

親切にありがとうございます♪

• 5月18日
ユウリ

お母さん優しい!
私は構わず抱っこして部屋に連れてっちゃいます^_^
もう終わり!って事で。。笑
新しいお部屋遊びがあれば素直に出るかなぁ。
試行錯誤しなきゃですね^_^

• まー

まー

遊ばせていると本当にキリがなくなりますよね😨おふろの後の楽しい遊びを用意しておくといいかもですね♪♪

ほんとに、毎日試行錯誤です😂

• 5月18日

上の子の時、一時期あったなぁ………と思い出しました😑
先に出て、ドア開けたまま先に着替えて、満足いくまで遊ばせてました。

• まー

まー

ほんとですか😇子供にとってはお風呂遊びって楽しいですよね😂😂
    わたしもドア開けてずっと待っているのですが、終わりが見えなくて結局強行突破になってます😨

ほんとは満足いくまで遊ばせてあげられるのが理想です😌✨

• 5月18日
もうふ

うちもです。
あと10秒ね、と言って数えたり
消防車が好きなので、消火活動開始!(10秒数える)消火活動完了!お疲れ様でした!体拭くよ〜
とかだと出てくれやすい気がします🤔

あとは、父ちゃん待ってるよ〜〇〇くんまだかな〜って、早く来て〜って言ってるよ〜
とかでも高確率でお風呂出てくれます。

最近、どこかでオバケを覚えたみたいなので、
お風呂中物音がしたら
おばけちゃんかな?そろそろお風呂出た方がいいかもね〜
とかでも出てくれます。

一歳8ヶ月では通用しないかもですが…💦

• まー

まー

消防士さんごっこ👩‍🚒楽しそう〜♪♪ すごいですね😆✨
    お子さんも楽しく出れるでしょうね🥺

数を数えるとか終わりの合図があると良さそうですね!!アイデア真似させてもらいます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 5月18日