※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

シンママ歴2年。友人から20歳年上の男性を紹介され、彼に惹かれているが40代未婚・子なしに不安。客観的な意見を求めています。

シンママ歴2年です
友人から紹介された男性がいるのですが20歳年の差があります。
今まで年上の方と付き合ったことはあるのですがこんなに離れている方は初めてですし、何より子供が生まれたあと彼氏なんて作るつもりもなかったのですが、とても優しく穏やかなひとで少し惹かれています。
しかし!!!!40代婚姻歴なし!子なし!何か問題ありなんでしょうか。。
本人に聞くのも気が引けるし友人にも聞きにくいので客観的な意見をください😢

コメント

メメ

客観的な目と経験でいけば「何かしらワケがある人」が多いとは思います😂
例えば本人そのものに問題がある場合もあるし、仕事や、家庭に問題を抱えていたり…。
単純に縁に恵まれなかったとか、長く付き合っていた相手がいたとかなだけの可能性もあるけど…。
勿論、あくまで私の見てきたものと経験だけなので断言は出来ないですけどね。

• ゆりな

ゆりな

確かに本人だけの問題じゃない可能性もありますよね😭

• 5月19日
我が子が1番❤️

私が今40代なので友達とか周りに独身40代居ますが、単純に結婚願望無くて、仕事とか趣味が楽しいというかそれが楽、って意見多いです😅

• ゆりな

ゆりな

まさにそんな感じがします🤣

• 5月19日
ゆ

ここで聞いても憶測だけですよ。
相手との関係を真剣なら聞いた方がいいかと。

付き合うよりも仕事を優先にして来たからとかですかね。
女を見る目がなくて騙されて今まで婚期を逃してたとか…

• ゆりな

ゆりな

真剣になってもいいのか悩んでしまったので😭
    確かに仕事に関してはかなり熱心なのでもしかしたらそれかもしれないですね😭

• 5月19日
ドレミファ♪

私その年代なので知り合い多いですが
本当に出会いがない(奥手)
年齢の割に年収が低い(就職氷河期でコンプレックスある)
女で痛い目にあった(飲み屋ふくめ)
コンプレックスの塊(ネガティブ思考)
めんどくさがりや
長男(同居などがまだ主流な考えなため)
お友達に聞くのが一番かと😊

• ゆりな

ゆりな

確かに田舎の方で次男ですが親の近くにいるので同居などの問題があるかも知れないです

• 5月19日