※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近首や肘を掻くようになり、痒そうな日もある。汗で痒くなることも。血は出ておらず、赤い掻き傷がある。受診が必要か悩んでいる。小児科か皮膚科が良いか。アトピーの子に良い石鹸を知りたい。

アトピーについて

ここ最近首や肘の内側を掻くようになり、
特に首はかなり痒そうにしています。

今日は痒そうじゃないなーという日もあれば、
やたらと掻いてる日もあって…。

ここ最近暑いから汗で痒かったりするのかなーと思っています。

掻いてはいるけど血が出たりはしておらず、
赤い掻き傷がある程度です。

やはり酷くなる前に受診した方が良いものですか?
小児科より皮膚科が良いですか?

候補の小児科はアレルギーもしっかり診てくれるような小児科のようなので、
とりあえず小児科行ってみようかなと思っています。

私自身アトピーなので痒いのが辛いのもよくわかるし、
きっと遺伝しちゃったんだなと思うと申し訳なくて😢

またアトピーの子に良さそうな石鹸とかありますか?
今は牛乳石鹸を使っています。
何か良いものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

みっきー

私の娘が冬など乾燥する時期によくかきむしるなど皮膚トラブルありますが、かかりつけの小児科がアレルギー外来もあるので、そこで診てもらってます!
塗り薬を処方してもらって毎日お風呂後にお手入れしていたらキレイになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    アレルギーも診てくれる小児科ならそこでも良さそうですね!早速行ってみようと思います❣️
    朝起きてからとお風呂あがりに保湿してましたが、薬処方してもらった方が良いですよね😅💦

• 5月18日
  • みっきー

みっきー

ちゃんと処方してもらう方が早く良くなるかと思います😌
    私もアトピーで子どもには同じ思いをさせたくないので、定期的に通って薬をもらっています!
    はじめてのママリさんのお子さんも早く良くなりますように☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    やはりそうですよね😣つらいのは私も分かるので、同じ思いさせるのは可哀想だなって💦
    ありがとうございます😊!とりあえず病院行ってみようと思います!

• 5月20日
いつきりよ

アトピー、大変ですよね(^_^;)
私もアトピー持ちで、夫も肌が弱く、息子も乾燥に弱いようです。

息子はアレルギー科もある皮膚科で診てもらいました。
まだそこまで酷くはないので、塗り薬を塗っていました。最近は落ち着いていますが。

石鹸は、【nico石鹸】を使っています。
通販で少しお高いんですが、ダメ元でしばらく続けていたら、結構お肌が落ち着いて来ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい。
    大変ですよね。汗かく夏も痒いし、乾燥する冬も痒いので😣
    やはりアレルギー科があるところが良さそうですね。行ってみます。
    nico石鹸初めて聞きました😳調べてみようと思います。

• 5月20日
キャラメル

アトピーだったら早く病院に行った方がいいと思います。
早く塗り薬を塗ればよくなります!
生後1ヶ月もしないでアトピー出て今もたまに薬塗ってますが本当に良くなりました!
私は最初は皮膚科に行きました!アトピーと言われたらアレルギー専門の小児科に行ってます!

石鹸は使うのは良くないと言われてるので頭とデリケートゾーンだけアトピタ使ってます!体は石鹸使いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    アレルギー科の小児科行ってみます。
    私も石鹸良くないと聞いたことあり、私自身はにおいが気になる所は石鹸使っています。子どももそうしてみようと思います。

• 5月20日