※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おやきの食感ってどんな感じですか?本日初めておやきを作ったんですがい…

おやきの食感ってどんな感じですか?

本日初めておやきを作ったんですが
いまいち、んー、って感じでした。
娘も初めての食べ物だったので
なにこれって感じだったんですが。

おやきってカリカリ?もちもち?しなしな?
どんな食感ですか?

コメント

ダンボ

おやきが名物の地域からすればおやきは薄皮でもちっとしている感じですが手にベトベトつく感じはないです!
ただお年寄りの食べ物って感じで若い人や子供はまず食べないので離乳食でおやきのレシピがあるのを見た時はびっくりしましたが離乳食や子供用のおやきの作り方ってあくまで似たような作り方で別物かな?ってなんでコレがおやき?っていうんだろ?チヂミのが近くない?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちっとなんですね
    本日作ったやつももちっとしてたので娘からしたら食べずらかっただろうなーという印象でした。
    上下歯が4本生えてますがもちっとしてたから噛みづらかったのかあまり食べずでした。

• 5月18日
初めてのママリ

片栗粉を入れるのでモチモチです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピでは小麦粉と書いてたので、小麦粉入れるのもちっとした食感になってました。

娘からすれば食べずらかったみたいです。
    噛みづらくて。😭
    失敗ですね。カチカチにするにはどうしたら良かったんでしょう😭

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ウチは片栗粉とコンソメ入れます!
    喜んで食べてくれます!
    小麦粉でもモチモチするんですね😳
    レシピはどんな感じなのですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッドで見たやつは
    豆腐と小麦粉とだし汁と青のり入れて混ぜて焼くって感じでした。
    小麦粉は大さじ2、豆腐は30グラムだったかな、だし汁は小麦粉と豆腐の割合見て入れるみたいな書いてましたね、青のりはひとつまみです。

• 5月18日