※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
ココロ・悩み

10年以上不安障害やパニック障害、自律神経失調症で悩んでいます。子供をデイサービスに預けるのが辛くて、虐待疑われた方が楽に感じることもあります。

吐き出させて下さい。

もう10年ほど、不安障害、パニック障害、自律神経失調症を患っております。薬を飲みながらですが、パートに出られたり比較的動ける時期もあったり、そんな時に高齢で出産しました。
ですが、今が今までで一番体調が悪いんじゃないかというぐらい、目眩吐き気頭痛などが毎日あり、もちろん引きこもりで1人で外には出られません。
今息子は発達支援のデイサービスに通っていて、送迎ありなので楽だと思っていたのですが、お弁当作ったり朝の準備をするのに私が疲れてしまいました。。そんな理由でずっと休ませたら虐待とか疑われますかね?行ってる間は1人になれるので楽なのですが、行かせる準備をするのが辛くなってきてしまいました。鬱っぽいのかもしれません。

いっそのこと虐待疑われて通報された方が楽かもとも思ってしまいます。子供は可愛いのに自分の体調不良で育児が全く楽しめません。普通に公園に行ったりフードコートもかに2人で出掛けたりしたかったな。。(もちろん今はコロナで無理ですが)

コメント

COCO

お辛いですね😭
朝の準備だけで疲れる体調不良の状態だと、1日中子どもと一緒にいて1人で休める時間がなくなる方が大変ではないですか?
近くに子どもと遊んでくれたり頼れる家族やお友達はいますか?
デイサービスの方にも、お話聞いてもらうことできますか?🥺
夜のうちにお弁当を作っておいたり、冷凍食品を使ったり、がんばりすぎないでくださいね🌈

• キナコ

キナコ

ありがとうございます😭
    やっぱり1日中一緒の方がキツいですよね💦
    デイサービスの方には私の体調不良のことも話してあるので、生理や吐き気で無理な時は夕方まで見てもらってます。夫も朝食の準備をできるとこまでして出勤してくれてるので、本当に周りの人に助けられてます😭優しいお言葉ありがとうございました‼️

• 5月24日
ぶぅママ

私も10年全く同じ精神疾患です💦
ほんとに辛いですよね。
私は病院の薬合わず結局市販の漢方薬で体調整えてます💦
私も子供保育園に連れて行っちゃえば気持ちが楽になりますが、朝起きて保育園の準備するのに動悸したりめまい、頭痛します😔
基本旦那が仕事休みの時は旦那が保育園連れていきますが、旦那いない時は自転車で私が連れていくので尚更体調崩します💦

でもほんとに体調悪くて無理だなって時は子供に申し訳ないけど休ませてますよ!☺️
あと担任の先生にも自分がこうゆう病気あるのでたまにお休みするかもしれないってことも伝えてあります☺️

• キナコ

キナコ

コメントありがとうございます。時間が経ってもなおりませんよね💦

私も通院してるものの、カウンセリングとかはないので薬局で薬買うみたいに欲しい薬をもらってるだけです🥺

担任の先生にお伝えしとくのは良さそうですよね。多分行事とか参加できないですし。

ありがとうございます!

• 6月1日