※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
住まい

今日引っ越し業者にきてもらって引っ越し作業全て終わりました。私は明…

すみません、わからないのでこちらで質問させてください。

今日引っ越し業者にきてもらって引っ越し作業全て終わりました。私は明日子どもと地方に引っ越して実家に着きます。荷物は訳あって全て2週間後に旦那の持ち家の空き家に着きます。

その段ボールの荷物の中に気づかず自分の財布を入れっぱなしにしてしまっていました…
今気づいた&明日もう新幹線なので取りにいけません。とりあえず2週間後の搬入のときに探そうと思います。

ここからが質問なのですが、手元に写真入りのマイナンバーカードのみあります。こちらのみで転入届はできるでしょうか?転出届はマイナンバーを渡せばいいと言われて紙媒体ではもらっていません。

また、例えば子どもの児童手当など転入にあたっての他の手続きは私のマイナンバーのみでできるでしょうか?
本当抜けてたな〜と反省しております。。。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら…

コメント

もな👠

子供の手続きは医療証とかがなければできなかった気がします。

• かずゆ

かずゆ

ありがとうございます!

• 5月20日