※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
お仕事

子供が熱で保育園休ませ、仕事も休むとストレス。支えにくい状況で、現実に辛さ感じる。実家も頼りにくい。

吐き出したいので書かせてください😭
日曜日に下の子が熱を出し病院へ
月曜日の朝は下がっていましたが
発熱下がって24時間保育園登園できないので
上の子も一緒に休ませました
わたしも仕事を休みました。
月曜日は夜にまた下の子が発熱
今日の朝は下がっていましたが上記と同じ理由で
上の子も一緒に休ませわたしも仕事休ませていただきました。
そして、夕方下の子は発熱無かったのですが
上の子の身体が熱くて もしや😭って思ってたら
案の定熱出てる😩
4回下痢😨😨😨
明日も仕事を休まなくてはならなくて
上司に電話しました
電話の声は快く解りました!
ゆっくり休ませてあげてね!って感じでしたが
全然なんか思われてますよね😣😣😣
訪問介護なのでたまらなく迷惑をかけてます💦
今日はたまたま入っているサービス何件かキャンセルあったようですが
明日はなさそうで 私の分をはいってもらわないといけないのがものすごく申し訳ないです。
復帰時に休まないといけないことなどお伝えした上で
今の職場に移動しましたが
そもそも人が足りていない中で常勤の私が
休むと ほんとに大変だとおもいます。
旦那にも協力してもらい 休めないか聞くと
俺ほど稼がれへんやん 俺今有給ないし給料減る。
休んだら グチグチ言われるし。
それに、急な休み早退に対応出来るっていわれて
復帰してるやん。
と言われました。
給料を理由にされるのもグチグチ言われることを
理由にするのも腹立たしい。
旦那より稼ごうと思えば 施設に戻り夜勤もはいれば
旦那よりは稼げます。
娘たちに寂しい思いさせたくないので
もどりませんが。
急な休み早退に対応できる と支店長に言われ
復帰しましたが施設長にはそんな事聞いてなかった
と、この間言われました。
現場をわかっていない人って怖いですよね。
上の立場の人はそんな方ばかりなんでしょうけど。
話がそれましたが
お願い、木曜日は多分どうしても休めないから
熱出ませんように🥺🥺🥺
そう願うばかりです。
ほんと、仕事なんか辞めて 娘たちが
風邪ひいたりした時のこの仕事休まないとって
ストレスから解放されたい
現実はそうはいかないですが
そんなことしたら 暮らしていけないのが現実。
あー つらい🥺🥺🥺
実家も頼れますが このご時世頼りにくいですよね。

コメント

ちゃん

旦那さん、すごいムカつきますね☺️

給料減るとか知らんし☺️お前の給料じゃ暮らしていけないから働いとるんだろ☺️多くもない給料が少し減ったところで変わらんから休め☺️それか私仕事辞めるから給料倍にしてくれる?☺️

と、うちの旦那に対してなら言い放ちます🥳

お子さん、はやく良くなってくれるといいですね😭

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ほんとに、腹立ちますよね😤
    お給料の事は私は言われると嫌なので 絶対言わないって
    結婚した時に心に決めているので言わないですけど
    ほんとに言いたいです🙄

    ほんとに早くよくなってほしいです😭😭😭

    • 5月18日
モグ

だんなさん、誰のために保育園預けてると思ってるんですかね?
もしかして、主さんが働いてるから仕方なく保育園に預けてると思ってるんですかね?
でも、実際は二人が働いてるから保育園に入れてる訳で自分だけ休めないっていうのは逃げですよね…
イライラしますよね💦
うちも先週下の子下痢がなかなか治らず結局1週間お休みしました💦
自分も休みましたが、病児保育にもお世話になってなんとか仕事にも行けました😅
看病に慣れない人に預けて不安になるより、病児保育で看病に慣れてる看護師さん、保育士さん達に預けてしっかりみてもらう方が安心できますよ✨

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    旦那は私が働いているから
    預けているって考えだとおもいます💦
    育休2年とれるのに保育園に
    入れるから!とよく言われるので💦
    旦那は保育園事情なにもしらないのか
    途中入園はなかなか難しくて今までにも何度か落ちてきているので
    4月入園でないと無理!と何度も言ってるのに
    聞いてないのか いつも
    ふーんって反応です😤
    病児保育も検討しているんですが
    他の病気ともらったら など考えるとなかなか1歩が出れなくて😣

    • 5月18日