※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が、赤い発疹ができました。明日小児科に行く予定ですが、待っても問題ないでしょうか?症状は軽いです。

8ヶ月の男の子です。

腕や足にぽつぽつとまばらに赤い発疹(湿疹)?ができました。
乳児湿疹でも汗疹?でもなさそうな気がするのですか、わかる方いらっしゃいますか?色は濃いめの赤です。

明日別件で小児科に行くのですが、それまで待っても良さそうでしょうか…??

熱などはなく、おっぱいも飲み、離乳食も食べ、痒がる様子、気にする様子等はありません。

コメント

ユウリ

熱もないなら明日診てもらっていいと思います^_^
今の時期だと水イボとかなにかかなぁ。

  • みれ

    みれ

    返信遅くなってしまいすみません…( т_т )
    見てもらったら虫刺されかなー?と言われ、薬等なしで今は少しずつ薄くなってきました!
    ありがとうございました‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬

    • 5月21日