※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hananaママ
子育て・グッズ

子どもが1歳で後追いが激しく、困っています。甘えや妊娠中の影響も心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、1歳になった子どもの後追いが激しいです(;´Д`A
もう大泣きで、何もできなくて悩んでます。なるべく家事より子どもを優先してきたのですか、甘えもありますか?普段は何もないのにご飯を作るときになるとすごく泣いてずっと私の足にひっついてます。マンマ食べる?と聞くと、はい、と言うのですが、お腹がすいてるだけなのか、甘えてるのか。。抱っこするとウソかのようにすぐ泣き止みますーー(ー ー;)後追いは、小さい時にしてたんですけど、また再来するんですかね〜(T_T)あと、私が妊娠中な事もありますかね?同じ境遇にあった方がいましたらアドバイスをお願いしますーー!!!

コメント

あちち❤

1歳9ヶ月になりますが後追いはしてきます😭
トイレまでついてきます。
ままーままー言いながら泣きながら走ってきます、、(;_;)
わたしも妊娠中だからかなー?とかイヤイヤ期も始まりはそれでかなー?とか思ってました(;_;)
なんか回答になってなくすみません😭

• Hananaママ

Hananaママ

あちち❤️さん 妊娠おめでとうございます!全く一緒ですね‼︎確かに、トイレにもついてきます(;´Д`A 落ち着いてできません笑
    イヤイヤ期もあるんですかね〜😭💦やっぱり、妊娠すると敏感になるって子どもって凄いですね😱2人目が産まれたらどーなるやらって感じです本当😵

• 9月5日
メンズ2人のママ

うちも、上が1歳8か月でお兄ちゃんになりました…が後追いやら、パパ拒否やら酷かったです。妊娠してるならきっとなんとなく伝わってるんでしょうねぇ~。
アドバイス…ひたすら耐えるしかないです(笑)ご飯を作るときだけっていうなら、ご飯を作る時間を早めて、夕方~夜はお子さんと遊んであげるとか?

• Hananaママ

Hananaママ

パパ拒否あります‼︎‼︎本当なんでだろうだてくらい急にやってきました😭
    やっぱり伝わるんですね。ひたすら耐えるしかないですよね💦少しの我慢くらいさせていたのですが、これってどぉなんだろと思っていたけど、それでよかったんだと思えました!少し作る時間を早めて実践していきたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月6日
まい30

うちも後追いが激しくてトイレ〜何から一緒にしてます😂今は洗濯干す時とかに渡してもらったり物を運んでもらったりとお手伝いしてもらってます✨後追い大変ですが、新人を連れてると思って過ごすようにしてます☺️ご飯作ってる時は遊び半分料理半分って感じスゴイ時間かかります🙋🏻笑

• Hananaママ

Hananaママ

確かに、お手伝いのような事はしてくれますね⭐️マネっこが大好きなようで楽しんでしていましたが、すごく納得しました!
    新人を連れてる、、笑
    まさに、そうですね!
    気長にしていこうと思います😊ありがとうございます!

• 9月6日
m'mam

ウチは3歳半なりますがついて回りますw
完全に赤ちゃん返りですw
お腹出てるのに足にしがみついて歩きにくいったらありゃしない(・_・;
でも、それが可愛くて…
よっぽど出来ない時は一緒に手伝ってもらって褒めて機嫌よくします( ^ω^ )
トイレももちろんついてくるので、開けっ放しにされるよりは…と思って
最悪膝の先に座らせてますww

• Hananaママ

Hananaママ

トイレ一緒です😅本当子どもってそうなんだなと思いました😅💦やっぱり赤ちゃん返りありますよね〜(T_T)産まれたらどぉなんだろ、、、。でも、その後のフォローも大事なんですね!可愛い時期、付いて回る時期なんて本当こんな時期しかないことですもんね!参考になります!ありがとうございます!

• 9月6日