※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
子育て・グッズ

母乳とミルク混合の場合、ミルクだけでの授乳量や搾乳時の対処方法について教えてください。



母乳+ミルク混合の方に質問です!
もし少し用事があって預かってもらう時
授乳の時間に帰れないとしたら
ミルクだけでどれぐらいあげますか?
母乳をどれぐらい飲んでるのか
把握出来ないのでミルクだけになると
いくらあげていいのか分かりません😱
いつもは母乳左右10〜15分吸わせた後に
ミルク60~70をあげてます!

あと、出先に授乳室がなく
搾乳できない時は
どうしてますか?

教えて下さい(´・ ・`)

コメント

おはし

同じく混合ですが、私は預けるときにはミルクの缶に書いてある月齢ごとの規定量を作って飲めるところまで飲ませてます🙆🏻
搾乳できなければ我慢です!笑
痛くなりますが搾れないなら仕方ないです🤔

  • 39

    39

    規定量が多いかも←って
    時はどーすれば…(´・ ・`)

    • 9月5日
  • おはし

    おはし

    赤ちゃんが規定量ほど飲めないかもってことですかね?🙆🏻
    そしたら飲めるところまでで余った分は捨てる、でいいんじゃないですか👶🏼💡

    • 9月5日
  • 39

    39

    そーなんですね( *˙0˙*)
    試してみます((∩´︶`∩))

    • 9月6日
@!

1度120ccほど上げてみてはどうですか?
それで残すようなら残した分引いた量をあげたらいいと思います。まだ飲みそうならその時は母乳を上げて次回また増やしてあける。を私なら繰り返してみます☆
はじめは混合だったのですが、私に問題があり、今では完ミです(^_^;)

  • 39

    39

    母乳+ミルクで120も
    飲んでるんですかね?(´・ ・`)
    でもいまの月齢ならそれが
    平均ぐらいですよね👀
    1度そうしてみます\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月5日
ai

1ヶ月の子がいますが、ミルクだけだと120は余裕で飲みます❤️
足りないときは足してます!

  • 39

    39

    80以上はあげたことなくて
    今でも70あげると
    吐くことが多いので
    いったいいくら合計で
    飲んでるのか分からなかったので
    参考になります( *˙0˙*)

    • 9月7日