※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おまると子供用便座、どちらがおすすめですか?おまるは足がつくからしやすいですか?外出時は子供用便座が便利ですかね?子供の月齢で購入しましたか?

おまると大人の便器に取り付ける子供用便座
どちらがおすすめですか?
おまるは足がつくからしやすいですか?
子供用便座は外出時、そういうお店もあるので家でもそっちがいいですかね?
また子供がどのくらいの月齢で購入しましたか?

今日おまるで出たと言われて
たまたまだとは思うんですが

コメント

ママリ

私も悩み、色んな人に聞きましたが、足がつくおまるが1番良いそうです。
ですが私は後処理の面倒や置き場所を考えて補助便座にしました。
補助便座でも足置きを買い足すと良いとも聞きましたが、使ってません。
1才半から初めて今はまだ座るだけですが、いつか出るようになるだろうと気長に待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足踏み台は専用の物ですか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!Amazonで検索すると色々ありますよ!

• 5月18日

補助便座と足踏み台置いてますよ❤️おまるは処理めんどくさいし室内には置きたくないからトイレにとなると狭いしやめました😂
一歳半で購入、とりあえず設置、そこにあることに慣れてもらうとかからはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足踏み台は専用のものですか?

• 5月18日

退会ユーザー

大人も💩で足乗せたら出やすい体制にもなり、またその後はベンチとして使えるものです!楽天で検索したら売ってます❤️8000円くらいしましたがしっかりしてるので階段みたいに乗りやすく安全性◎です!

• 5月18日
mikapon

アンパンマンの5wayのやつ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいいですね!参考にします

• 5月19日