※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配です。食事指導受けず、血糖値測らず。このままで大丈夫でしょうか。

もうすぐ臨月ですが妊娠糖尿病になりました💦
食事指導が一度あっただけで、血糖値を測らなくてもいいと言われ、インスリンも入院もありません。
一応自分なりに血糖値に気をつけた生活をしていますが、このままで大丈夫なのか心配です💦

コメント

ゆん

私も妊娠糖尿病になりました💦
何もしてないと心配になりますよね…
ママが妊娠糖尿病だと赤ちゃんが低血糖で産まれる可能性があるので産まれたあとの方が心配というか…

何もしなくて大丈夫だと先生が判断されたなら食事を気をつけるしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた後の低血糖やはり気になりますよね…もうすぐ臨月なので、お産が恐怖で💦

• 5月18日
初めてのママリ🔰

こんばんは、
一緒です💦
私も食事指導があったのみで、血糖値を測ることもなくインスリンも入院もありません。

不安で医師に質問しまくったら血糖値再検査3つ中2つ引っかかったら血糖値測定が入るらしく、自身は1つひっかかったのみなのでセーフのようでした。
でも何もないのは逆に不安ですよね😖😖

月一回の糖尿病内科でヘモグロビンa1cと食後2時間後の血糖値を病院で測ることだけしてもらっています😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2時間値だけ3オーバーで、1点陽性でした!他の質問者さんは血糖値がいくらで、とか質問されてたので、このままで大丈夫なのか心配でした💦💦
    糖尿内科も臨月入ってから初めて検査なので、先生を信じて食事頑張ります😅

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒です〜😭✨
    私も2時間値だけオーバーしちゃって…。
    血糖値測定もなく、お腹の子は週数に比べて大きくこれは妊娠糖尿病による巨大児では…?と質問しても個性!で片付けられました😂😂
    血糖値測定がないのでついつい好きなものを食べてしまいます💦お互い頑張りましょう💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巨大児なのも同じです!😂💦木曜日にスクリーニングがあるのですが、不安で何も手につかず…
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう☺️✨

• 5月18日