※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊娠・出産

予定日超過3日、陣痛か前駆陣痛か判断難しい下腹部の痛み。痛みのタイミングや繋がり方不明。兆候がない場合は誘発分娩に。自然に陣痛来てほしい。

予定日超過3日になります。経産婦ですが、陣痛なのか
前駆陣痛なのか判断が難しい下腹部の痛みが地味に
あります。1週間前の検診では子宮口は3センチ開いて
いましたが赤ちゃんの頭はまだ降りてきてない感じで。
陣痛の感覚測りたいのですがいまいち痛みが
楽になるタイミングや痛み出すタイミングが分からず😅
まだ我慢できる痛みならまだまだかなとは思いますが
お腹の張りや下腹部の痛みから本陣痛までみなさん
どのくらいで繋がりましたか?粘液栓のようなおりものは
ありますが、はっきりとしたおしるしはないです。
ちなみに1人目はおしるしが来てすぐ本陣痛になったので
兆候がないってのはまだまだかなと思ったり。
少しソワソワしています。今週受診して陣痛なければ
誘発分娩になるようなので、可能なら自然に陣痛来て
ほしいです。

コメント

エナ

私も39週で検診日の早朝から鈍い痛みがあって検診に行っても3cmしか開いてなくてまだまだですね!なんて言われて帰宅して夕方まで昼寝をしていたら痛みが復活?したみたいでとりあえず暖まろうとお風呂に入ったらどんどん痛みが出てきて
私もまだ余裕で耐えられていたんですが産院に電話したら
ん〜とりあえず来てみますー?
的な感じでタクシー呼んで
待ってたらどんどん痛み増して
産院着いて10分で生まれました!!
1人目は陣痛から32時間かかったので全然ちがいました(^。^)

ちなみに!前日にジンクスのオロナミンC飲んでました!
あと一歳の上の子を肩車してました( ^∀^)笑笑

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ずっと鈍い生理痛みたいな痛み
    だけでなかなか痛み増さないん
    ですよねー!笑
    こんな痛みじゃないなって感じ
    なので、まだかなーと🤣💥
    痛みにお強いんですね!
    私もぜひあやかりたいです🙏🏻

    胎動もまあまあまだガッツリあるし。お風呂入って温めたり
    無理でも娘を抱っこしたり
    陣痛起こすために必死です💦笑

    • 5月18日
MAU

私も予定日2日超過してます!
リアルタイムで同じなので思わずコメントしちゃいました!私も3人目で経産婦なんですが、なかなか陣痛が来ないです🥲。
もしかしたらその後生まれましたか?!
早く出てきて欲しですよね!

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    実は今もまだ陣痛きません🤣
    明日検診なのでもう誘発分娩に
    なるかと思います😂
    MAUさんもお互いに
    無事に産まれます
    ように🙏🏻👶❤️

    • 5月19日