※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せすぎているか心配です。1日2時間以上見せている方いますか?テレビがつけっぱなしの場合、子供が見ている時間を知りたいです。

テレビ見させすぎじゃないか心配です

テレビ1日2時間以上見せてる方いますか?

もしテレビがつけっぱなしの方は子供が見てる時間知りたいです!

コメント

ゆみ

普通に見せてますよ❗️夕方16時から2時間見てる時もあります😂

• ママリ

ママリ

雨と日で出かけれない日とかは、特に多いですか?

• 5月18日
ママリ

朝起きてから寝るまでテレビ付いてます😅
1時から3時くらいはお昼寝で消してあり、起きたらテレビ付けてますw

ずっと子供が見るテレビが付いてるわけではないので、子供は見てない時間もありますがトータル4.5時間は見てると思いますw

• ママリ

ママリ

Eテレなどの時間は見せてる感じですか?

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎた辺りからテレビ解禁して、まぁ虜です(笑)
二時間くらいのDVD見せたあと、テレビでユーチューブも見たりと始めは見せすぎ、見すぎと悩んでましたが、今はこれ終わったらご飯ねとニコニコして言うと、かなりの確率で自分でテレビ消してご飯準備手伝ってくれます🍀

• ママリ

ママリ

2歳半までテレビ見せてなかったんですね😳😳すごいです!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎました(笑)
    娘も私もその頃は機嫌悪い日が多く。今の方がお互いニコニコです。
    友達とかママ友の話聞くと何頑張ってたんだろうっと思います☺

母親が楽でニコニコしてる方が子供にとって良いですよね🍀たまには見せすぎても良いと思います。外で遊べるときに沢山遊ばせればいいし❤️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

テレビ見せてないときは、ずっと構ってましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと構ってました(笑)キツかった(笑)
    おままごと、折り紙、絵本読み、ブロック遊び、お絵かきとかです。歩くようになって公園でボールや、シャボン玉、遊具など、最近もこれはします。
    あと今はパズルにはまり1人で集中してやってくれるときもあります。

• 5月18日
みにまむ

2時間以上、全然ついてます!
午前中は朝8時以降消してることが多いですが
お昼寝の後は晩御飯の間以外 お風呂入るまでずっとついてます📺

好きな番組やCM、コーナーは集中して見ていますが
あとは自由に遊んだりチラッと見たりしてます

すず

午前中1時間、
夕方1時間で2時間は見てますね。

短いとはおもいませんが、
ママママがすごくてその時間が無いと家事や支度が全く出来ないので仕方ないと思ってます💦

• ママリ

ママリ

同じくらいです!
    Eテレとかですか?

• 5月18日
  • すず

すず

EテレとYouTubeでアンパンマンみたりです!あとしまじろうとかも見ます!

その他の時間は付けっぱなしにせず、親もテレビ見ないです!

消して騒がれたらEテレやアンパンマンの歌をAlexaで流してます🤗

• 5月18日
つゆ

私は常にYouTubeをテレビで垂れ流しにしてます💦
こどものうた系を流してるのですが、テレビに張り付いてる事はなく見てる時間的に言ったら1時間2時間程であとは遊んでるのでいいかなと思っちゃってます🥺

私がシーンとしてる空間が苦手で2ヶ月までは耐えてましたが我慢できずそれからはずっとテレビつけっぱなしです。
朝はEテレ見てますがその他はテレビついててもあまり見てません😅