※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

誘発分娩か帝王切開になる妊婦です。経験者のアドバイスと、医療費の相談です。医療保険は妊婦時に入っており、帝王切開もカバーされると言われました。

誘発分娩か帝王切開になる妊婦です。経験したかたアドバイス下さい。あとお金が結構かかるのでどれくらいかかるのか教えてください。医療保険は妊婦の時に入って今回帝王切開も降りると言われました。

コメント

帝王切開を3度しました。
産院にもよると思いますがうちは手出し6万でした。
保険も入ってたので保険から42万降りてかなりの+でした。

• えみり

えみり

保険て何か診断書とか書いて貰ったりして郵送とかしました?

• 5月18日

退会ユーザー

保険会社から診断書のようなものを取り寄せて
    それを退院時に先生なり看護師なりに渡して書いてもらって郵送しました。

• 5月18日
アーニー

2人とも帝王切開でした。
上の子は手出し16万でしたが、保険が21万出たのでありがたく黒字でした。
下の子は一時金からお釣りがきて、さらに保険もおりたのでかなりの黒字です。

くにちゃん

誘発分娩からの帝王切開でした😁
一時金内に収まり、差額請求で10万程請求できて、県民共済から保険もおりたので切迫早産で入院したぶんも加味して黒字でした😄

• えみり

えみり

保険会社から何か問い合わせとかしました?

• 5月18日
  • くにちゃん

くにちゃん

出産してから、保険会社にこちらから「帝王切開で出産したのですが、保険の適応になりますか??」と問い合わせて、申請に必要な書類を送ってもらいました😄

• 5月18日
ぽぽぽぽーん

バルーン、促進剤、からの緊急帝王切開でした。
限度額適用認定証で手だし60000ぐらい、
私は専業主婦で主人の扶養だったので主人の所得によるみたいです。
保険に入っていたので誘発分娩2日からの帝王切開なので、入院期間10日だったので、30万保険からおりて黒字でした。そして、主人の会社からお祝い金で五万頂いたので、保険に入っていれば黒字になると思います。