※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

トイトレは順調に進んでいるが、成功までまだ時間がかかりそう。おしっこ事後報告が楽しくなり、トイレ行きも嫌がらなくなった。成功までの対応に悩んでいる。

トイトレを始めてだいぶ経ちますがなかなかオムツがとれません😖
ですが、トイレ行くのも嫌がっていたのが連れて行っても嫌がらなくなりました!!
パンツの時におしっこ出たあと「おしっこでた!」と事後報告もしてくれるように🥺前までは出ていても出てない!と逃げ回っていたので😖
ですが、事後報告が楽しくなったようでそれを楽しんでいるように思います。なかなか成功までにはいかず、、。
どのような対応をすればいいのか悩んでいます。

コメント

深呼吸

私はしなかったですが、思い切ってノーパンって言われたことあります❗❗
パンツが3層とかだと濡れた感じが結構分かるみたいですよね🤔あとは定期的にトイレに連れていくと自然とできるようになりました😊

はじめてのママリ

うちもノーパンが1番効果ありました!