※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は教員免許を持ち、子供を産んで退職しました。妹は美容師で、周りから評価される一方、私は復帰しても自信が持てず悩んでいます。

私の妹は美容師です。私は教員免許を持っていますが、子供を産んで退職しました。採用試験に受かってなく講師として働いていました。周りは美容師はきれいで華やかなおしゃれな仕事!その人にしかできない技術職!いつも職業を聞かれると妹だけすごく誉められます。他の人身内も切れる、お店も開けるし誇りに思ってるとか親や周りは言っています。私といえば、また復帰となっても教員の補助くらいしかできず、聞こえも良くないし、身内の役にも立たない、技術もある訳ではないです。おしゃれさもない。こんなんじゃだめですよね、、。親にもおばさんより若い子を採用すると言われます、、。

コメント

Anp

美容師さんもピンキリじゃないですかね?
技術とか顧客結構持ってるなら店開けるかもしれませんがなかなか大変そうな気がします🤔
私なら教員免許の方が学校でも働けるし児童施設とかで指導員として働けたりしていいとおもっちゃいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね、。私の身内は技術職ばかりです。才能がある人たちばかり。私はあたりさわりのない誰もができるような仕事です。こんな風に言って貰えたのは初めてです。ありがとうございます(><)

• 5月18日
  • Anp

Anp

美容師だからオシャレ、ってわけでもないと思いますよ!
    私は教員免許の方が持ってて自慢になると思います🙆‍♀️(別に美容師さんバカにしてる訳ではないです)
    公務員として市の施設とかでも採用もありますしそっちの方が長い目で見た時めちゃくちゃいいと思うんですけどね🤗❤️
    再就職でも強いと思いますよ!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    励まされました(><)

• 5月18日
ママリ

私も教員です!
そりゃー美容師と比べたら華やかさなんて微塵もないですよね笑
女らしさなんて、、、程遠い。笑

教員の補助っていうのは業界外からしたら仕事内容も分からないし、ただ子供といるだけでしょ?ってかんじですが、

同業からしたら、もう教員の支援さんはいなくてはならない存在です!どんだけ必要としているか、、😭❤️
講師の先生なんて必要不可欠ですよ!!
補助さんだっていないと先生一人じゃ死んじゃいますからね!!!
周りに認めてもらおうなんて思わなくていいです!先生たちはありがたーく思っています😊
なんなら私は早く支援員になりたい方です。
やめさせてくれないのでやめられなくて、、

しかも育児に直結することばかりなので私はそういう意味では教員でよかったなと思います!
イヤイヤ期なんて小学生の反抗、悪行からしたら余裕です。笑

• ママリ

ママリ

養護教諭なのですね!
    お子さんもいることですし、支援員さんがいいと思いますよ!
    とりあえず妹さんとの比較はここまでにして、自分を必要としてくれる場所を見つけて、やりたいことを堂々とやった方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰さんの人生なんですもん😚

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。支援員さんからやってみようと思います!😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

どちらも立派な仕事だと思いますが、どちらが自慢になるかといえばどちらかといえば教員免許の方だと思いますけどね私は。
教員免許もそうかもしれないけど美容師って資格だけ持って切れない人や技術があまりない人って沢山いますし。
単純に美容師だからじゃなくて妹さん贔屓なだけなんじゃないですかね😅

どっちが凄いもないけど、教員免許持たれてる事は素敵だと思うしもっと自信持っていいと思います。
教員の場合は若い子雇うというより、子供いると働ける時間限られる部分がネックになりそうだなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は素晴らしい美容師なんです!!(><)切れるし、上手いんですよ(><)
    妹さん~だけの漢字がわからないのですが、、(><)
    なんて読みますか?私はもともと頭悪くて(><)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんがどうとかじゃなくて職業としてだけ見て、私は教師の方が凄いなーって思います。
    どちらの方が優れた職業とかないので個人的なイメージになりますけど。

妹さんびいきです!
    妹さんがとても素晴らしい美容師さんというのもあるかもしれないけど、そこまで自慢するって事は姉より妹をひいきしてたり、手に職がある事の方が素晴らしいと思ってるんじゃないかなって思いました。

私なんて姉も亡くなった母も美容師ですし、母はお店持ってましたがそれが日常すぎて自慢とか今も昔も考えた事なかったです😂
    周りに美容師って言ったって、へーそうなんだー位の反応だし凄いねー!という会話にはあまりならないです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それを言われたのは初めてです。地味で才能もなく、よく言われたことはありません。身内からも妹の話ばかりです。
    贔屓ですね!母も福祉関係の仕事なので美容師が輝いて見えてるのがあると思います。贔屓もあるのかもですね!(><)
    お母さんお店持っているの素晴らしいです!♡
    私はすごいなぁと思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も資格取って働いてお店を持ち続けてた事は凄いなって思ってますよ😊
    でも美容師だからというより美容師じゃなかったとしても凄いと思います。

職業美容師って聞いてもへーそうなんだ位の感覚です。
    美容師!わー凄い!とはならないので職業言って褒められるって言う環境が理解できないです😂
    医者とかならわかるんですけど。
    凄いイメージあるので。

教員も素敵なお仕事なので親とか周りから褒められなくても自信持って下さいね。
    補助だとしても必要だから存在するんです。
    教育の仕事ってとても大変で誰もがお世話になる無くてはならないお仕事だと思います😌

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月18日
ゆき(24)

美容師技術だけではやっていけないですよ😅💦
指名客とかも大事です。
そして、
美容師免許を持っているからと言ってお店を開けるわけではないです。
美容師としては働けるけど開業するにはまた別の資格が必要です😂

美容師も素敵な職業ですが、
教員も素敵ですよね☺️✨
子供達の教育面でも活かせますよね!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

技術も接客もできています。
    別の資格いるのですね、知らなかったです。
    素敵と言われて嬉しいです(><)

• 5月18日
さる

美容師は華やかにみえますが、お店出すのって一握り。
誰でも店は出せますが、継続できるのはとっても大変ですね💦
開業するまでは王手に務めないと給料安いし、教員免許のほうが私は素敵に感じます❤️私美容師ですが(笑)

好きなことを仕事にできればそれが一番ですよね✨
好きなこと極めてるひとってそれだけで輝いてますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんなんですね ♡
    素敵です!
    自分の仕事が好きかもわからなくなってきたのもあります。
    素敵と言って貰えたのは初めてなのでありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

教員です。
おばさんより若い子を採用するわけないでしょう。即戦力がある人を採用します。教員の世界に対して無知のくせに偉そうにものを言ってほしくないですね。イラッとします。
色んな職業がありますが、それぞれ大切な仕事です。それに甲乙をつけること自体がナンセンスですよね。

• ママリ

ママリ

言ってくる人に対して言った感想であって主さんに対してではありません。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すかっとするお言葉ありがとうございます!母親が若い子をとるっていつも言っていてわかるのですが、仕事に復帰できるかなと悩んでいる自分に言われるのが辛くて(><)
    それぞれが大切な仕事!それですね(><)ありがとうございます。

• 5月19日