※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

4月から園に子供を預けながら求職中でしたが、仕事が決まりました。もう一社を辞退する際の電話の話し方と、就労証明書提出時の服装について相談です。

4月から子供を園に預けて求職中でしたが、この度仕事が決まりました!☺️✨
2社応募して面接済み。採用いただいたので、もう一つの会社を辞退させて頂こうと思います。
面接で大失敗してしまったので辞退しなくても不採用だとは思いますが…😂💧
明日の朝電話しようと思うのですが、どのようにお話ししたらいいでしょうか?😥

あと、採用いただいた会社に、園に提出する就労証明書を持参する場合、スーツで行った方がいいでしょうか⁇

コメント

のん

おめでとうございます😇
断る方は面接済みですか🥺?
私はスーツで行きましたよ☺️✨

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    断る方も面接済みです!💦

そうなんですね!
    私もスーツで行くことにします😃✨

• 5月18日
  • のん

のん

私だったら…採用不採用の返事来るの待って、、採用だったら断って、って感じにします😆

• 5月18日
  • まりも

まりも

辞退の連絡するの緊張しちゃいますよね😅
    辞退しますって言ったら、は?不採用にするつもりだったしとか思われたりするかもって考えちゃいます←😂笑
    パート相談可と言われていたのでそのつもりで応募させていただいたんですが、フルタイムで残業もしてもらわないと…急病や残業の時に見てくれる頼れる人はいないんですか?と言われてしまいました😅
    書類選考からだったので、保育園の送迎があるためパートを希望で、病気の時は空きがあれば病児保育を利用、急なお迎え要請は早退させてもらいたいなど、履歴書に記入済みで…
    書類選考に受かったので、理解してもらえたんだなぁと思って行ったんですが…😥
    どうやら、書類選考で判断された方と、面接していただいた方は別々だったみたいです😂
    面接で大失敗もしてしまったし、不採用は確実だと思うのですが…明後日、認定日で職安行かないといけなくて💦

• 5月18日
  • のん

のん

本当緊張します…🥲
    私もそう考えてしまうので、お返事待ちます😆💦
    そうだったのですね😔確かにそれなら理解してもらった上での面接、と思いますよね😭
    でももう1箇所受かったならそちらにしましょ😂💕
    認定日だと何かあるのですか😳?

• 5月18日
  • まりも

まりも

どちらも職安から紹介してもらった仕事なんです💦
    複数応募する際は、先に採用になった会社にして他は辞退の電話をするように言われました😅
    認定申告書に、1社は採用と書いて、もう1社は選考中になってたらまずいかなと思いまして笑

• 5月18日
  • のん

のん

明後日までにケリをつけないといけない、って訳なんですね😂💦

• 5月18日
  • まりも

まりも

確実に不採用だとは思いますが、連絡は2〜3日以内にと言われたので😥

• 5月18日
  • のん

のん

いつ面接されたのですか🥺?

• 5月18日
  • まりも

まりも

今日の午前中です!
    採用いただいた会社の面接も、今日の午後で、その場で決まりました☺️✨

• 5月18日
  • のん

のん

面接お疲れ様でした🥺✨
    明日1日待ってみて明後日ハロワ行くまでに連絡来なかったら明後日辞退の連絡しますかね🥲

• 5月18日
  • まりも

まりも

私もそうしちゃおうかなって思ったんですが、遅ければ遅くなるほど辞退の連絡しづらいかなって思っちゃいました😅
    明後日電話して辞退したいと言ったら、不採用通知送りましたとか言われたら気まずいじゃないですか🤣笑

• 5月18日
  • のん

のん

それなら明日してもいいんじゃないですかね!

• 5月18日
  • まりも

まりも

あんなグダグダな面接で採用されるわけがないので、今日の時点で不採用通知発送されていて、明日届いたらいいんですけどね💧😅

• 5月18日