※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

TSH値が高いまま移植を終えたが、着床するか心配。TSH値が高くても着床する可能性はあるでしょうか?

BT4で判定まちです。。
先程、血液検査の結果を見ていたらTSHが2.9ありました。調べると妊娠希望なら2.5以下が望ましいと。。先生には何も言われずに移植まで終えてしまいました。。
TSH高くても着床してくれるのでしょうか😭😭

コメント

そらまめちゃん

私は双子移植4ヶ月前のTSHが3.001ありましたが2人とも無事着床しましたよ!
先生は特に治療はいらないという事だったのでTSH下げる治療はしてません。

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥺🥺🥺
    治療しなくて大丈夫ってことですか???
    TSHが高いと流産などのリスクも高いとあったのですが。。。今回ダメで次に移植する時は治療したほうがいいのかなと思ってるのですが。。

• 5月18日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

私くらいの数値なら何もする必要はないと言われました🤔
    調べてみたら以前は2.5未満と言われていたみたいですが今は2.5以上でも未満でも変わりないそうです💦
    その病院によっても治療方針は違うと思うので次回行く時に先生に聞いてみてはどうですか?😊
    参考までに「田園都市レディースクリニック TSH」と調べてみてください✨
    私はここに行っていた訳ではないですが先生に言われたものの不安ででもプライドの高い先生なのでこれ以上聞いたら怒られる、でも気になると思い、調べていたらこのホームページにたどり着き自分を納得させました😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ちょうどそのサイト見てました。着床率や流産率はそんなに変わらないのですね。。少し安心しました。私の先生もプライド高いので😭
    あまり気にしないようにします✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もTSH2.5超えていました
調べると2.5以下が正常値とかいてあることが多かったので、通っていた不妊治療専門の先生に聞いたところ3以下なら大丈夫だよと言われました😀着床も問題無かったですよ🌸

• ママリ

ママリ

3以下なら問題ないのですね🥺もしダメだったら原因となりそうなもの潰して再移植したいなぁと思っていたので😓

• 5月18日
ゆき(o^^o)

2.5以下に保ちました。