※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中抱っこでしか寝ないため汗をかきます。寝かせ方や服装で対策できるでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいますが、基本日中は抱っこでしか寝ません。
私は苦ではないのでぜんぜん大丈夫なんですが、冷房をつけててもすごく汗をかきます😭
お昼寝は横抱きにして一緒にソファで寝てるんですが、わたしとくっついてるからか頭にすごく汗をかいてます😥
起きてから着替えさせたりエアコンで温度調節してますが、普通に寝てても汗かくもんですか??
夜はベットで寝てますが汗かいてないので💦
日中はキャミソールにワンピースをきてます。
少し薄着させて寝かせた方がいいんでしょうか??

コメント

ママリ

6月生まれで去年の夏抱っこでしか寝なく同じような感じでした!
なので自分と赤ちゃんの間にタオルやガーゼなどを挟んだりしてました!
でもやっぱり汗いっぱいかいてました!

今は布団で昼寝もしますが多少汗かいてます!

  • つな

    つな

    ガーゼ挟んで汗吸収させるのいいですね🌟明日からやってみます!
    いつか抱っこじゃなく寝る日が来るんですね😌
    嬉しいような悲しいような😌❤️(笑)

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    やってみてください😊💓
    ちょっとでもマシになるといいですね♡

    私もそんな感じでした🤣
    え、布団で寝た!え。成長した😭って嬉しいような悲しいような気になりました笑

    • 5月18日
  • つな

    つな

    突然来るんですね😭❤️
    成長ってあっという間ですね🥰

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

三男も、めちゃくちゃ汗かきです!&私も汗かきになってしまったので、冷房効いてても親子で汗だくです💦
抱っこしてたら密着して、余計にお互い暑くなりますよね。まだ首が座っていないので2人とも抱っこで汗です😂
お出かけしたら、抱っこ紐➕マスクで、汗かきまくりです。

  • つな

    つな

    わたしも汗っかきです😭
    妊娠してから汗かきが悪化しました😥
    マスクして抱っこしての外出は汗ダラダラですよね😂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもともと寒がりな方だったのですが、三男を出産後暑がりに変わりました😂
    横抱きしてたら、余計暑いですよね💦頭だけで、背中は汗かいていないんですか?
    うちの子は首と背中が汗びっしょりになります😅
    家では半袖ボディ肌着だけで、外出時はタンクトップ肌着➕ロンパース着せてます。外出時、冷房が効いていない所だと、汗だくになります😥

    • 5月19日
  • つな

    つな

    背中も汗かいてます💦
    けど頭は水滴できるくらいびっしょりです😂
    家では肌着だけでも良さそうですね🌟

    • 5月20日