※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊活

基礎体温でストレスを感じていて、妊娠できないのではないかと心配しています。先生に相談したけど不安です。

基礎体温、低温期も高温期もがたがたでこんなんだから妊娠できないんだろうって病みます。。
婦人科の先生に相談したときは大丈夫だよーと言われたのですがほんとかよ、、ってかんじです。
基礎体温つけるのがストレス(-_-)
質問じゃなくてすいませんm(__)m

コメント

🌻いちご🌻

私、基礎体温もっと不安定でしたが子供出来ましたよ✨
だから焦らず頑張ってください✨

• 白まめ

白まめ

それはとっても励みになります( T_T)\(^-^ )
    ありがとうございます(;_;)

• 9月5日
二児ママ

ツライなら一回やめてみるも勇気です>_<
私も欲しくて作った子供が4カ月で降りてしまって、しばらくしてから妊活してましたが出来ず、女性ホルモンはストレスが1番良くないらしく、もぉ落ち込んでても悪循環だし、妊娠出産したら出来ないことを楽しもうとやっと立ち直って基礎体温もつけるのやめました!生理の日も確認するのやめたら、すぐ出来ました。
なんだったの?と今では思いますが、それも子供にとって必要な時間だったのだろう。と思ってます^^;

• 白まめ

白まめ

実はいっかいやめてたんですけど、病院にいったら基礎体温つけてねって言われてまたつけはじめたんです(;_;)

諦めよう諦めようと思うんですけど諦めるの下手くそで、、笑
    私も全部気にしないようになりたい(;_;)

• 9月5日
  • 二児ママ

二児ママ

定期的に病院に通ってるなら身体の状態を見るためにも基礎体温は必要ですね^^;

基礎体温をやめるなら病院もやめないと意味ないかもしれません^^;
    どこか身体に異常があると言われた訳ではないのなら

私も気にしないと言うか、そこまで考えなくなれたのには時間がかかりました。
    ましてや、一度宿った命が死んでしまったんで。元気に暴れて、手足バタバタさせてるのとかも見ちゃってましたしね、

何か他に楽しい事を見つけて、基礎体温と病院に通いながらでもやってみたりとかはどうですか??>_<

• 9月5日
🌻いちご🌻

焦るとかえってプレッシャーになるので、いつ出来てもいいくらいの感じの余裕持ってたほうが気持ちが楽になりますよ✨

わわわ

私も基礎体温ガッタガタ、生理不順だし、排卵も不定期、という体質でした。

きっとすぐには出来ないだろうなぁ、と思いながらも一人目も二人目も計画妊娠で、避妊止めたらどんぴしゃ、一回で授かりました。
排卵日とかも気にしてなかったし旦那さんと二人で目が点でした。
二人目は一回目の前例があったのでそこまで意外には思いませんでしたが。

本当に授かり物ですよね。
もちろん体調が整っている方が確率などは上がると思いますが。

基礎体温に一喜一憂せず、ご自身の体調管理をしっかりしておけばきっとその時はやって来ますよ(^-^)

とろサーモン

ストレスになるなら基礎体温つけなくて良いと思います(*^^*)
生理周期が安定しているなら計算し易いですし、タイミング指導で病院に通っているのなら絶対基礎体温をつけないと排卵がわからないわけではないので。

でもみどりさんの基礎体温、全然ガタガタじゃなく、ちゃんと二層になってますよ(*^^*)