※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から臨月に入ります。コロナにかかった場合、帝王切開になる可能性や入院中の赤ちゃんとの面会について不安です。市民病院に移される可能性も心配です。

明日から臨月に入ります!

急に不安になったのですが、もし仮にコロナにかかったとしたら帝王切開になるのでしょうか?今コロナにかかったとしてもこのまま陣痛くるまで薬で治療するのか、即帝王切開になるのか…

母子同室ももちろんないですよね…産後2週間入院でその間赤ちゃんと会えないのでしょうか🥺

クリニックで出産予定なのですが市民病院などに移されるんですかね…

目に見えないウィルスでニュースなどをみてるとものすごい不安になってしまいました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
質問と全然関係なくてすみません💧

予定日同じで、嬉しくなって出てきました笑笑
あと1ヶ月頑張りましょう❤️

たまごやき

私も臨月に入り不安な毎日です😭

私は個人産院なんですが、コロナになった場合、コロナ患者を受け入れてる大学病院に転院、緊急帝王切開になりしばらく赤ちゃんにも会えないと説明がありました💦

ばんび

同じく明日から臨月に入ります!

私は総合病院で出産予定ですが、コロナ指定医療機関ではないので、妊娠中にコロナ感染したら、指定医療機関(別の総合病院)に入院かなと言われました。
産気づいた状態でお産の前のPCR検査等で判明した場合はさすがに今健診受けてる方の総合病院で産ませてもらえるだろうとのことですが、やはり帝王切開になるだろうと。。医療スタッフへの感染リスクを考えれば仕方ないかと思いますが、気をつけていても感染する時は感染しますし怖いですよね😱

はじめてのママリ🔰☺️

新型じゃない前からあるコロナに反応して偽陽性でも退院まで会えないと言われました😭
なので検査するか悩んでます😂