※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子は抱っこしないと寝ない。家事が進まず困っている。同じ経験の方、家事やご飯支度のアドバイスをお願いします。

抱っこでしか寝ない息子
1ヶ月半になる息子なのですが、抱っこしてないと寝なくてベッドや布団に寝かせた数分後には抱っこされてないことに気付き大泣きします💦
起きても機嫌がいいときは1人でも大丈夫なのですが、それ以外だと抱っこして降ろしての繰り返しで家事がなかなか進みません☹️

同じく抱っこでしか寝ないお子様お持ちの方どのように家事(特にご飯支度)をしていたのかアドバイスください💦

この頃の子供の活動時間が40分程なのはわかっていてきっと眠いのはわかるのですが、ずーっと抱っこもなかなか大変で💦

コメント

ままり

スリングに入れて家事とかしてました😊

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    スリングって横抱きっぽくなるやつですよね??

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうです!akoakoとかコニーとか色々使いました😊

• 5月18日
  • 🐢

🐢

そうなんですね!
    旦那にあれこれ買うの怒られるので色々検討してみます😊

• 5月18日
しらす。

うちは抱っこ紐も下ろすのもダメで、素手抱っこしかダメでした😰

熟睡しきると(抱っこして1時間かかりました)、下せます。
ただし、頭から下ろすのではなくお尻から!

• 🐢

🐢

ミルク3時間起きで1時間抱っこだと結構大変ですよね☹️💦

• 5月18日
ぽんちー

私もまさにその状態です😅
熟睡してるわずかな時間と機嫌が良いときあとは最悪は少し泣いといてもらってます。
上の子もいるのでずっとは抱っこするわけにはいかないので、、
今、コニー抱っこ紐買うか悩んでます💦

ちなみに上の子の時も背中センサー半端なかったです。
ベビーベットではなかなか寝なかったので添い寝してました( ˘ω˘ )

家事は合間にやる感じですね

• 🐢

🐢

私は旦那と共有できるようにスモルビ買おうか検討中です💦
    ずっと抱っこだと身体痛くなりますよね🥲

• 5月18日
  • ぽんちー

ぽんちー

コニーよりスモルビの方がオススメですか?
    体痛いです😅
    今は、赤ちゃんは泣くのが仕事だから少し泣かせておいても大丈夫って思える様になりました😌
    1人目の時は泣いたら泣き止ますことに必死でした(^◇^;)

• 5月18日
  • 🐢

🐢

コニー、サイズが難しいのと調節できないので旦那と一緒に使えないみたいです☹️
    スモルビ、今週メッシュ生地のものが出るのでそれを買おうか悩んでます🙂

• 5月18日
  • ぽんちー

ぽんちー

調整できるの良いですね
    メッシュ生地が出るんですね
    私もコニーじゃなくスモルビにしようかな🤔
    エルゴのだっこ紐は持ってるんですけど大泣きされてしまって‥
    でも数ヶ月間だけの為に買うのはもったいないかな
    でも背中センサー辛いなと思って検討中だったのでお話聞けてよかったです(*´ω`*)

• 5月19日
  • 🐢

🐢

私も今持ってるやつは大泣きされるし、寝ても降ろしたら即起きるのでスモルビもどうなのかなーって思ってるんですよね💦

• 5月19日
  • ぽんちー

ぽんちー

そのパターンあるかもですよね
    でも家事が少し出来ればマシですかね

• 5月19日