※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

息子の寝かしつけ方法について、激しい動きで寝ることが多く、心配しています。同じような経験をされている方はいますか?

寝かしつけについて
こんな質問していいのかな?と思いつつ書かせていただきました。

息子は生まれた時から抱っこ紐で抱っこして寝かしつけしています。
ゆっくりゆらゆらするよりも、歩き回る、走る、縦揺れ、横揺れ、踊るなど激しく動くと寝てくれます。
揺さぶられ症候群にならないのかと不安になって、ゆっくりゆらゆらすると、動け!ジャンプして!と催促されます。
こんなに動いて脳にダメージいかないかな?と心配になりますが、子供は喜んで笑って寝ています。
同じように寝かしつけしている人いますか?

コメント

ままり

友達がおなじようなこと悩んで病院で相談したら、揺られてその衝撃のダメージで疲れ?とかで寝ちゃってる(気絶に近い)可能性あるから、即刻やめるように!と怒られていました💦
MRIとったり大事になってました😓

はじめてのママリ🔰

走ったりジャンプはしてないですが、わりと大きめにゆらゆら〜はしてました
歩くのは動物的本能で移動=敵から逃げてる!や今動いたら落ちる!危険!と思って寝ると教育番組でやってた気がします
だから普通に歩くより家の中をぐるぐる移動する気持ちで歩いたり、散歩すると寝るから試してみて〜とやってました