※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で同居中。子供2人目で狭くなり、共働きが厳しい。家建てたいが父と意見が合わず、旦那は契約急ぐ。育休中に引っ越したいが反対。どうする?

吐き出させてください😫

今田舎で実家同居しています。
が、2人目が生まれると狭くなるし
今の場所じゃ小学校の送り迎え必須
なので、共働きでは厳しいと思い
小中学校の近くに家を建てたいと思って
います。。。(最近良い土地がでてきました)
なにより夫婦のペースでいろいろ
できないのでそれもストレスなのですが。。

その話をすると父は、
あんなとこに建てるなんて
国道が近いから危ないとか、
送り迎えはばあばに任せたら良いとか、
そんなに甘くないとか、
金もう少し貯めてからにしろとか
文句しかいいません。

旦那は建てる気満々で見積もりも
だしてもらっていて今週にでも
契約に行きたいという勢いです。
(私もすぐにでも契約したいです。)

できれば私の育休中に引っ越したいと
いう気持ちもあって急いでいるのですが
全部無駄と言われます。。。。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

タマリ🔰

あまり実家を頼りにしなくてもやっていけるのなら、自分達の好きなようにします。
親のせいで後悔するのも嫌ですし、実際生活するのは自分達なので😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    好きにしたいと思います☺️

    • 5月18日
はこ

夫婦の気持ちが一致しているなら、私なら契約を進めます!!だって自分たちの人生じゃないですか。

お父さんは娘夫婦に出て行かれるのが寂しいのでしょう。引っ越してもちょくちょく孫を連れて顔をだしてあげれば、そのうち仲直りできるかもしれませんしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。自分たちの人生ですよね😭💕
    家建てると言っても車で3分くらいなので、、笑 顔出そうと思います💪笑
    ありがとうございます!

    • 5月18日
すず

実家の経済的支援をいっさいうけないことを前提で話進めます!

夫婦の意見が合い、いい土地が出ることなんてあまりないと思うので!

きっと寂しくて言ってるのかなと思いました。
あまりお伺いを立てず、
「今まで本当にありがとう。私たち家族としてはこの決断が1番いいと思うので夫婦で決めました」でいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的支援はしてもらいません!!

    やっぱりそうですよね💦
    旦那も父もいるときに
    改めて話しをしたいと
    思います。
    ありがとうございます☺️

    • 5月18日
いーママ

今の私と似た状況です✋
私の実家で同居しており、育休中の現在、親と家で常に一緒なのが耐えられなくなってきて、いろんなイライラが募り同居解消の話を出してみました💦
母が泣き出しました 笑笑
そして、父が退職するまで待ってと言われていま足止め状態です。

育休中に間取り打ち合わせなどしておきたかったのに、どうしようかと考え中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーやっぱり寂しいんですかね?😭
    そしてこちらとしてはいろいろイライラ募りますよね😭
    育休中にいろいろ動きたいの
    わかります……
    はやくローンも組みたいし
    土地も売れてしまったら
    嫌だし…😭って感じです💦

    • 5月19日
  • いーママ

    いーママ

    スタートが同居だったので寂しいんだと思います。でも私も旦那ももう限界で😢子供産まれてから同居がしんどくなりました。。
    せっかく見つけた良い土地がなくなったら後悔すると思います💦勝手に話を進めることはできそうですか?

    私はハウスメーカーで契約など勝手にしてしまおうかと思ってるんです😅親のタイミングに合わせるなんて、無理😭😭😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週またハウスメーカーに
    行く予定で、すでに見積もり
    取ってもらってて納得
    してるので、できれば契約
    したい感じです😫
    勝手に契約するしかないですよね💦
    反対されてますが…

    自分たちの人生ですもんね😭!!

    • 5月20日
  • いーママ

    いーママ

    少し話は変わるのですがお聞きしたいことがありまして、、
    同居している現在、お子さんもいる中で食事の面はどのようにされていますか?
    作る、食べるは一緒か分けているか聞きたいのですが😓

    ちなみに私の家は、平日は食事を作るのは母と私が一緒に作り、夜食べるのは一緒で、土日は作るのも食べるのも別という感じです。
    出来れば平日もすべて別にしたいのですが、なかなか難しく、、

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は別です💦
    生活リズムも違うので
    仕事から帰ってきたら
    お互い勝手に作って勝手に
    食べてます!🤔

    • 5月22日
  • いーママ

    いーママ

    別の方が楽ですよね😓
    有難うございました!

    • 5月22日