※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの17w2dで頚管長が短く、早産や流産が心配。子供は育っているが、同じ経験した方や頚管長を伸ばす方法を知りたいです。

17w2dの初マタです
今日病院に行ったところ頚管長3.1cmと言われ、頭がもう骨盤に入っちゃってると言われました😔36週くらいの短さって言われ、早産や流産が心配です。
でも、お腹の中の子はよく育ってると。。
どなたか同じ経験した方いますか?
またどうすれば頚管長は伸びますか?🥺

コメント

ぽぽ

切迫の診断やお薬は出されませんでしたか?
とにかく安静にするしかないと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ切迫の診断はされてないです!3cm切ったら切迫早産になっちゃうからねーって言われました!薬は特に何もです😂

• 5月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    切迫になっちゃうと自宅安静で薬飲むか入院して点滴になっちゃうので本当に安静にできる範囲で安静にしてください🥺私の時はトイレご飯お風呂以外なるべく動かないでって感じでした。

• 5月18日
まー

32週あたりで私は頸管が1.7センチになり37週まで入院しました。お腹が張らないように出来るだけ寝て過ごし、張り止めの点滴をしてました。
ずっと寝てたら2センチまで戻りましたよ!ずっと寝てるのも厳しいかと思いますが、お腹が張らないように安静にした方がいいかもしれませんね😔