※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき
妊娠・出産

産休中の給料やりくりはどのようにしていましたかについて教えてください。

正社員 産休の間 給料
やりくりはどうしてましたか。

コメント

❥❥yumi…mama❥❥

貯金と手当てで生活してましたよ~

こうたん

今育休中です!
やりくりは旦那のお給料だけで頑張ってやりくりして私の微々たる産休、育休中の給料は貯金にしてます。少しでも貯めときたいので。なので食費など削ってやりくりし、光熱費はベビさんがいるので上がってしまうのはしょうがないのでなんとか無駄な消費をさけてます(^^;)

かづき

ありがとうございます!
産休 育休中の給料って普通のどれくらい貰えるんですか (>_<)

こうたん

産休中は三分の二程です(*^^*)育休中はこれからなのでまだ調べてないんです(^^;)ネットでくわしくのってますよー!

りか★☆

産休中の手当ては産後だいたい4ヶ月後くらいに入るので、それまで何とかなるくらいの貯金で頑張ってました💦

育休の手当てはさらにもう少しあとになるので、産休入ってから5ヶ月間くらいの生活&ベビー用品&お祝い返しなどの費用を考えておくといいと思います😅

LA.LA.LA

育休は育休開始後半年は、1ヶ月分の総支給の67%の2ヶ月分が2ヶ月に一回振り込まれます♪
そのあとからは育休終了まで支給額が50%です。
やはり育休だけじゃきついので貯金も必要です。