※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

仕事を優先するか悩んでいます。残業はするけど休日出勤はしない。子供を保育園に預けているので土日は一緒に過ごしたい。

ワーママさんに質問です!どこまで仕事を優先してますか?私は残業はしますが休日出勤はしません😓
預けて仕事に行くことも可能ですがそこまでして仕事優先はしません🥲
申し訳ない気持ちもありますし出勤すればお金になるので出たい気持ちもありますが月〜金まで保育園に預けていてるので土日は子供と一緒にいたいです😭

コメント

♡♡

わたしは平日残業がいっさい出来ないので、代わりに休日出勤出来る時はするようにしてます!🙆‍♀️
一応立場もあるので完全にゼロに出来ないのもありますが..😭

妃★

仕事優先にしてるわけではないですが、基本的には残業しないし出張しないし休日出勤もしません。
かといって土日に子供と本気で遊ぶ元気もないです。

しかしながら、むしろ私は「本業:オカン(16時間)土日休み無し」「副業:会社員(8時間)土日祝休み」と思っています。
本業も副業もやって、働きすぎじゃん?くらいに思ってますw

• 妃★

妃★

副業の時間外勤務については、夫と協議して夫が「オトン業」できるなら、出張も残業も受けてます。(完全に拒否まではしてない)

• 5月18日
おでんくん

今育休ですが、教員なので土日に部活の大会引率とかあるので、いける範囲で引率してました!
子どもと過ごしたいのもやまやまですが、生徒の頑張りもみたいので無理のない範囲で行ってます!💦

はじめてのママリ

保育園のお迎えに行ける時間までは残業します!
休日も必要で旦那が見れるなら出ます。わたしの親に預けてまでは出ません!祖父母はみる義務がないからです。

優先とかじゃなくて、休日出る人と出れないひとがいるのは不公平だし、休日あるってわかってて入社してるので、出れるときは出るっていう感じです。正社員なのもあります。

ままりん

皆さんありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません💦
色々な意見が聞けて参考になりました👍