※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

コープ共済に入っている方へ、子供が物を壊した時の保険について教えてください。親がいない場所での事故でも弁償が必要ですか?条件やデメリットはありますか?

コープ共済に、入ってらっしゃる方教えて下さい。

特約で毎月148円くらいで入れる子供が物を
壊した時などに出る保険も入ってますか?

安いし気になってます。
デメリットなどあるんですかね?💦

あれって親が居ないところで壊したりしても
弁償金など出るんですか?
何か条件など色々あるんですかね。

コメント

ママリ

免責がありますよ。
3万円まで自己負担とか。。。

後は小さな物も沢山申請していると、良くないかもしれませんね。

我が家は違う会社の家財保険に入ってますが、
今まで2度助けてもらってます😊

mama

他の保険で自賠責入ってるなら意味ないですよ😓
医療保険などと違って…例えば医療保険なら入院したら二社からそれぞれもらえますが、自賠責は二社に入ってても総額を二社で割り勘なのでかけてる人には何の得もないです💦
なので他の保険で重複して入ってないかは最低限確認された方がいいですよ💡

うちは元々他の保険で入ってるのでCO・OPではいれてないです!

はじめてのママリ🔰

自動車保険の特約につけた方が保証が良くても保険料も安いのでコープでは入らなかったです😊火災保険、自動車保険に入っていたらそちらと確認してみると良いと思います。医療保険のように2社から保険金は貰えないので💦
親がいない所でも基本的には大丈夫ですが、どんな時に出ないのかはHPなどに詳しく載っているので確認すると良いと思います。