※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

保育園から熱で帰宅。症状は熱だけで元気。小児科は明日休み。連れて行くべき?

子供が熱だけで小児科行きますか?
息子が保育園から38.8度の熱がある。と呼び出しで今帰宅しました。息子はすぐ体温が上がる方なのか、先週から保育園でも何度か37.5度越えましたが、少し涼むと平熱に戻るため、暑くて上がったのかな?と見過ごしてきましたが、今日は38.8度で、さすがに暑いだけで?とは思いますが、咳や鼻水も無く本人は走り回るほど元気で食欲もあります。
園ではヘルパンギーナとRSが流行り始めているみたいですが、そのような症状は特にありません。
突発も前に一度なっています。
かかりつけの小児科が明日休みのため、今日行くか、様子見か迷っています。
連れて行くべきでしょうか??

コメント

るい

高熱ですし、保育園で流行ってる感染症があるなら私なら行きますね。うちの上の子も先月熱が出て病院行ったら溶連菌でした😅

みき

高熱なのですぐ病院行って解熱剤もらいますね😀熱性痙攣起こしたら怖いし。

はじめてのママリ🔰

解熱剤が家にあるなら行かない、ないなら行く。

りー

ヘルパンギーナ、RSは症状なくても、検査したらでるときありますよ(^^)
うちの子も熱だけで、咳もなかったですが園で流行ってたので検査してもらったら、RSで小児科の先生も、あれ?てなってました😄💦

園の方も受診はしてほしいと思うので行きます(^^)