※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

子供部屋についての適切な時期や必要性について相談したいです。

皆さん子供部屋っていつからありますか〜?

まだ気が早いのですが、お腹もっと大きくなってくると動くのきついよ!と言われ、最近考えるようになりました🤔

いま家に、一部屋空き部屋があって全く使ってない(いつか子供部屋にしようと言う計画の部屋)があるのですが、
私的に子供部屋のイメージって小学生くらいからかな?という感じなのですが、友達ママ(一歳児ママ)からすると、子供部屋に使えるねいいな〜うちも早く欲しい。という感じらしく、必要になるのかな?と考えています。

まだ子育て経験なく創造の世界なのですが、リビングで過ごすのが多いかな?と勝手に思っています🤔
別々に寝る予定も今は無いです💦
リビングと繋がっている部屋ならいいのですが、よくあるマンションの構造?(縦長廊下の横にドアで子供部屋予定の部屋、廊下の奥にリビング)なので使い勝手はどうだろうか💦💦とも思います。

リビングにおもちゃだらけの状態も、そこまですごく気になるタイプでは無いです😂

そう言う方でも、子供の部屋が欲しいと思いますか?あった方がいいと思いますか?🤔

あった方がいいと思う方、どのくらいの時期から欲しいと思いましたか?🙌
生まれる前に準備するのは早いでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません💦
いろんなご意見お聞きしたいです!!😊

コメント

ma.

小学生くらいからですかね〜💡今は子供部屋予定のところにジャングルジム広げてます🎶

ママリー

今のところ我が家はなくても大丈夫かな🤔
リビング続きの部屋だったら遊び場としてあったら便利だったかもしれないけど、今のところリビングでおもちゃ広げて遊んでます💡
目が行き届くので安心です。

2人目が生まれたらさすがに狭いな~と感じますけど、離れた子供部屋で子供たちだけで遊ぶのはまだ想像できないかな🤔

@@

今はなくてもいいと思いますよ☺️うちも子供部屋として1部屋ありますが、寝室が旦那の書斎になってしまったのでおもちゃ置き場と寝室になりました😂

シングルママ

まだなくて大丈夫そうですね🙌🙌
ありがとうございます!!