※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆヽ(´o`;
お金・保険

育児休業給付金は、いつまでにやめると全額もらえますか?11月14日に出産し、保育園に空きがなくて多分やめる必要があります。

いま育児休業中で保育園に空きがなくて多分やめないといけません。出産は11月14日にしました。
育児休業給付金はいつやめれば全額もらえますか?

コメント

mammy000

空きがないのであれば半年延長が可能なので4月13日か14日にやめればいいのではないでしょうか?
というよりは辞めざるおえない感じなのでとりあえず延長して空きを待つのがベストかなと思います。

• まゆヽ(´o`;

まゆヽ(´o`;

会社に延長はだめって言われてます。

• 9月5日
  • mammy000

mammy000

戻らないのならということではないですか?
    戻る前提で延長もダメなのですか?

4月なら可能性少しは上がるかもしれないのに残念ですね。

無理であれば11月13日に辞めればいいかとおもいます。

• 9月6日
azusa

延長はしない予定ですか?
11月産まれなら来年の5月まで延長可能なはずです。保育園の申し込みをして不合格通知がくれば延長手続きできますよ(^^)

• まゆヽ(´o`;

まゆヽ(´o`;

会社から延長はだめって言われてます。

• 9月5日
earth

全額とはいきませんが、延長せずに貰うなら11月14日付で退職されればその日まで支給されますよ。

Ysママ

育児給付金の延長ではなく
育児休暇(1年)自体の延長が
会社からダメと言われてるのなら
出産日付で退職がMAXですかね…