※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、乗せるのが難しいです。お菓子をあげながらでも時には乗りたがらないこともあります。経験ありますか?

10ヶ月の子がチャイルドシート嫌がります😓乗せるのにかなり苦労します。
座るのが嫌なのか足をつっぱり、体を捻ってしまいます。
誰かがいる時は足を固定してもらいなんとか乗せます😅
お菓子食べさせながらだと8割乗ってくれるのですがダメな時があります😭😭😭

今日も乗せるのに10分以上てこづってしまった気がします。

経験ありますか?

コメント

うちは乗るのは嫌がることなかったですが乗ってからすぐ泣き出してました🥲
夜、暗い時は乗せられるのわかって乗る前から泣いてましたよ〜💦

* thk *

10ヶ月くらいの時に、車で旅行に行ったのですが、まぁ大変でしたよ😂笑

うちはレンタカー組な事もあり、普段あまり乗りなれてないのもありましたし、本人が動きたい派の子だったので車で泣いてる時の方が多かったです!

乗せる時もなかなか大変でした😅

でも今となっては乗り物好きで、車の窓から外の車とかを見るのが好きなこともあり、おやつや玩具なしでも過ごしていますよ☺️

moony mama

我が家の場合は、チャイルドシートを嫌がるのではなく、まだ帰りたくないとかでおとなしく乗ってくれないことはありましたが…
そんな時は、少しコチョコチョしたりして笑ってる間にサッとベルトしてました😆

はじめてのママリ🔰

わかります〜!最近マシになりましたが、前はしょっちゅうでした😂💦お菓子渡すの癖になりそうで良くないと思いつつ、大人しくなるなら…と渡しちゃってました🤣

乗せる前に高い高いをして笑わせてみたり、私が電話をしたフリをするとなぜか大人しくなります(笑)