※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
子育て・グッズ

離乳食のバランスキューブの使い方や1歳9ヶ月の子供へのおすすめ食材について教えてください。

コープを利用されている方に伺いたいです!

2人目の離乳食がまもなく始まるのですが、コープのキューブを利用しようと思っています。
黄とか緑のバランスキューブはいつ頃から使いましたか?
裏ごしのにんじんやコーンを一通り食べさせた後のがいいでしょうか?

上の子(1歳9ヶ月)のご飯で食べさせてられるような、おすすめのものってありますか?
大人と同じものとかでも大丈夫です!

よろしくお願いします。

コメント

かなママ

①バランスキューブは結構色々入ってるので、私は一通り食べさせてからにしました。
中期以降だった気がします!

②下の子に冷凍ストックしているのは、にんじんのプチホットケーキ、ひじきいりハンバーグ、鶏むね肉のナゲット、アンパンマンポテト(スイートポテト・パンプキン)です。
アンパンマンポテト以外は確か一歳半からのシリーズです😊

• こばなな

こばなな

ありがとうございます!
    バランスキューブはやっぱり中期以降なのが良さそうですよね。

一歳半からシリーズ良さそうですね!
    大人の同じのだと味付けが濃いものが多そうだし、と少し躊躇していたので。
    試してみます!

• 5月18日
🐰

バランスキューブは7ヶ月頃からあげてた気がします☺️

1歳7ヶ月の娘も、上の方が挙げてるものはほとんど食べてます!
あと3歳からって書いてあるミニお好み焼きもあげちゃってます🥺

• こばなな

こばなな

ありがとうございます!
    ミニお好み焼きも良さそうですね!
    3歳からのでも大人のもの食べさせるよりもずっといいですよね。いろいろ買ってみます^^

• 5月19日