※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

主人の年収350万で、パート考えているが、子供を一人っ子にすることを検討中。世間の意見に左右されず、自分たちの意思を尊重したい。

年収350万(約)主人のみです
わたしはまだ働いておらず
幼稚園行くようになったら
扶養範囲でパート考えてます!



旅行もたまには行きたいし
貯金もしたいし
これから学費や習い事の月謝など
お金はさらにかかると思います!

なので主人と話して
選択一人っ子になります!

なのにやっぱり世間は一人っ子は
可哀想だの2人目は何歳差で考えてるの?
とか。ほんとにもう、、、
金出してくれるならもう1人産みたいけど
そんな気さらさらないのに無責任なこと
言うなよ、、、

こんなんで2人目作っても
子供2人にひもじい可哀想な思い
させるくらいなら一人っ子でいいわ!
産むのもこっちだ育てるのもこっちだ!
口出しするでねえよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりめ妊活中ですが、うちも選択一人っ子になると思います。不妊治療が精神的身体的金銭的につらすぎる。。
2人めを授かるのにも莫大な費用、同じ不妊治療をもう一度するのかと、考えると、一人っ子かなぁと。
こんなことまで他人に言えないです。
子供は?つくらないの?何人?男の子じゃないと…女の子の方が良い…など、他人に色々言われますが、他人に言われるの本当に腹立ちます!!!

はじめてのママリ🔰

うちも主人の一馬力です。

子どもがこの秋から幼稚園に入園します。
我が家も最初は一人っ子の予定でしたが、
悩みに悩んで2人目を作りました。
9月に出産予定です。

1歳過ぎたくらいから2人目は?
と聞かれるのが凄く嫌でした!
お気持ちはよく分かります。
私は、「大学までの学費出してくれるなら考えます〜」って言ってました!笑

うちは次も男の子だったので、「大変やね」とかって言われます。
ほんとにみんな勝手〜!笑

きっと外野の人って何をどうしても言って来るんだと思います!
なので、自分の信念を貫き通すのが1番です!

deleted user

妊娠についての口出し嫌ですよね😓
上の子の産後4、5ヶ月で検査薬で反応出た時に義母に言ったら、少し早いんじゃないかな?と言われたのを覚えてます💦
結果、化学流産してしまいましたが、主人と話し合い、お互いの職場的にも1歳差の方が良いと考えての行動だったので、批判されたようで嫌でした。

おてんばやんちゃ娘

分かります。
うちも選択して一人っ子です。
可哀想。
よく言われます。
その度には?って思いますが、そうですね〜と愛想笑いです笑
親世代の方に言われるのは当たり前、同世代にもいまだに可哀想とか言ってくる友人もいて、可哀想っていう考えのあなたの方が可哀想だわ。
って心の中で思ってます。

とはいえ、周りは2人目ラッシュ。
買い物行って姉妹や兄弟いると、やっぱりいいな〜
って羨ましく思います。

ほんと2人目は当たり前みたいな風潮やめてほしいですよね。

まさに、うっせぇわ。です。笑

同じ思いの方がいるって思うだけで救われますので思わずコメントしてしまいました😂