※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

ストローマグやコップの蓋が簡単に取れず、洗いやすいおすすめ商品を教えてください。また、ストローマグの使用期間についても教えて欲しいです。

ストローマグ、コップのおすすめ教えてください!

11ヶ月の息子がいます👶
家での水分補給や食事の時にリッチェルのいきなりストローマグを使って飲ませていますが、最近ちょっと目を離すと蓋を開けて遊んでしまいびちゃびちゃになってしまいます💦
100均のコップ飲み練習用のコップ、スリコのストローマグはもっていますが、スリコのは洗いづらいのでお出かけ専用になっています😓

蓋が簡単に取れず、洗いやすいストローマグやコップのおすすめがありましたら教えてください。
また、ストローマグっていつまで使うものなんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシッピーカップ
使ってます😊
重りがついてるので自分で
どの角度でも飲めるし全然
こぼれないです!

ママリ

ウチも同じぐらいの時にストローマグの蓋取られてお蔵入りしました🙄
コンビのパッキンが少ないストローマグ使うようにしましたが、洗うのめんどくさすぎて、もうプラコップで頑張って飲んでくれ!とあげてました🤣

ゆう

リッチェルのおでかけストローマグを外でも家でも使っています。

洗いやすいかどうかは微妙ですが、蓋だけ開けておけば子供が勝手に飲んでくれるので便利です笑
ストローマグ自体は2歳過ぎまで使ってましたよ。