※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
家族・旦那

旦那様がお仕事でほとんど家に居ない。1人で家事育児して話し相手も居な…

旦那様がお仕事でほとんど家に居ない。

1人で家事育児して話し相手も居ない…そんな状況がたまに哀しくなるけど、、
逆に居なくて助かってる良い点ありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も誰とも話さず1日が終わり、少し凹んでるのでポジティブな意見聞いてまた明日から頑張りたいです(^~^♪

コメント

あおし

ちなみにうちは旦那が6時から23時まで居ないので、電気代水道代がその分節約出来てる気がします╰(*´︶`*)╯笑

みとまこ☆

私も旦那が朝早く出て行き帰って来るのが11時過ぎる事がほとんどです。
居なくて寂しい時は始めだけでした。慣れたんです笑
早く帰って来たら来たでビックリします。
逆に助かるのは息子が夕方ご飯の支度が泣いたりし出来なくても寝かし付けた後でも旦那の夜ご飯を焦って作る事がない事ですかね。

• あおし

あおし

私も慣れたつもりで居てもふと虚しくなるんですよね〜(´・_・`)
    休み明けは特に。

• 9月5日
  • みとまこ☆

みとまこ☆

一緒ですよ!!
    慣れたとは言え何だかんだ寂しいですよね
    子供がもう少し大きくなれば会話寂しさ半減するのにと毎日思っています。

• 9月5日
  • あおし

あおし

出産前に知らない土地に引っ越して知人友人も居ないので余計寂しいです〜(._.)
    女なんでやっぱりお喋り楽しみたいんですよね(´・_・`)

子供が大きくなって、早く会話相手になって欲しいですね╰(*´︶`*)╯

• 9月5日
  • みとまこ☆

みとまこ☆

何か似てます。私も地元じゃなく友達があまりいません。
    旦那に休みの日は疲れてるだろうし、ゆっくりもさせてあげたいのですが…自分が構って欲しいのと家にジットしてるのが嫌で疲れてる旦那を出掛けようと無理をいい振り回してます…(T-T)
    お互いに頑張りましょうね。子供の成長をお互いに楽しみましょ。

• 9月5日
  • あおし

あおし

みとまこさんも同じ環境で頑張っておられるのですね、私も頑張ろうd(^_^o)

私も休みの日はここぞとばかりにお出掛けしたくて、疲れてる旦那を引っ張り出してます(~_~;)
    労わらないといけませんね(汗)

• 9月5日
オデちゃん

いない方がイライラしません♫

• あおし

あおし

ブフッ(≧∇≦)
    確かに居てもイライラするだけの時ありますね

• 9月5日
ゆま(-.-)

ご飯作らなくていいのがめちゃ助かる!!

• あおし

あおし

自分の分なら適当に出来るけど旦那のもってなると色々考えなきゃいけないですもんね!

• 9月5日
controlbox

旦那が単身赴任で、2週間に一回帰ってきてます。

うちはズバリ家事の量が愕然とへることですかね!ゴミの量が、火曜(大量)に出すのと金曜(少)に出すのと違いすぎて!
2人生活だと、寝かしつけがすんなり行けば、家事も21時くらいで終わって、自由時間が長いです(*^◯^*)

• あおし

あおし

2週間に1回だと結構寂しいですねヽ(´o`

でもゴミの量減らせるのは良い(≧∇≦)
    うちは千葉市でゴミ袋が有料なので(=゚ω゚)ノ

• 9月5日
麦ちょこ

大きい子どもの方が手がかかるので、子どものペースが乱れなくて良いです(*^^*)

• あおし

あおし

あはは(≧∇≦)
    確かに確かに笑

• 9月5日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

土日とか休みの日に子どもと遊んでくれるのは助かるんですけどね〜( ̄▽ ̄)
    いろいろペースが乱れるので、私は主人が休みだと疲れます(笑)

• 9月5日
  • あおし

あおし

うちもです!
    休みの日はお出掛けしたり遊んだりしてる内に子供も夜更かしになってしまい、平日徐々にいつものペースに戻してく感じです(^^;;

• 9月5日
ばなな🍌

夜遅く帰ってくるのでご飯の支度が楽です\(‘ω’)/
後は見たいテレビが見放題です(๑¯ω¯๑)!

• あおし

あおし

うちもご飯は作りおきしといて、旦那がセルフサービスでレンチンしてます(=゚ω゚)ノ
    テレビ見放題良いですね〜、私もそういう風に楽しもう♪

• 9月5日
ym

うちは長距離運転手なのでほとんだ帰ってきません(*´∇`*)
ご飯作らなくていーし、
TV見放題だし、自分のペースで家事ができるのでとっても楽チンです!
旦那が帰ってきた時はいつも何で帰ってくるのーって思っちゃいます!笑
洗濯物は増えるし、ゴミも増えるし、
大きい子供が1人増えた感じです( ̄▽ ̄;)
まったく寂しいとも思いません(*^^*ゞ笑

• あおし

あおし

何で帰ってくるのー、に吹きました(≧∇≦)笑笑

確かに自分と子供のペースで過ごせるのは良い点ですよね(o^^o)

• 9月5日
ひなぴ

うちの旦那は泊まりの日が週に2日くらいあり、泊まりの後は昼頃に帰ってくるので昼ごはんも作らないとダメなんです💦
なので、いないと昼も夜もゴハンは作らなくていいし子どもと一緒に昼寝は出来るし、撮り溜めしたビデオ見れるし自由です😆

• あおし

あおし

泊りの仕事あるんですね、お子さんが新生児の時はひなぴさん1人で不安だったでしょうね(´・_・`)

とは言え、ご飯作らなくて良いのはとっても助かりますね/(^o^)\
    なんてゆーかそれだけで気楽になる笑

• 9月5日
myma

私にとっては余計な洗い物が増えないのが1番です!
旦那は次から次にコップ出して飲んで置いとく、何か出して置いとく…なので片付きません💧
それに服も次から次へ着替えたり、トレーニングして汗かいたりで。
あとは子供のお風呂とか、家事とか自分の思った通りの時間配分で進められることでしょうか(笑)?

• あおし

あおし

ひゃーーっ!!うちと全く一緒(笑)!
    コップ次から次に使って、洗えよ怒って感じによくなります(=゚ω゚)ノ

確かに子供と2人のペースで過ごせるのはとっても良い点ですね♪

• 9月5日
♡キャサリン♡

うちは逆に自営でサラリーマンの方よりも帰宅が早いので、毎日のように喧嘩しますよ( ; ; )
元々、よく喧嘩していましたが顔を合わせることが多い分喧嘩になる気がします!

旦那さんがあまり家にいない友達も一緒にいる時間が少ないから喧嘩にならないって言ってました!
家にいないからお互いがお互いに感謝しあえるって言ってました!

• あおし

あおし

なるほど〜と思いながらコメント見ました(=゚ω゚)ノ

確かにうちは喧嘩して顔合わせたくない時は3日位普通に会いません(笑)

• 9月5日
ゆん

うちは毎日7時過ぎに出て19時頃には帰って来ます。
なので半年に1度あるかないかの出張の時は思いっきり自由に過ごします!!
お寿司を大好きなお店からテイクアウトして、息子を寝かし付けてから1人でのんびり食べてる時間が至福すぎて…笑

仕事からは直帰だし土日も家族以外と遊びに行くって考えのない人なので1人の時間が本当に無くて(´Д` )
旦那大好きだし仲良しなので居ても全然良いのですが、出張の日が分かるとソワソワしてしまいます。笑

息子も18時前には寝てくれるので、1人の時は18時からシンデレラタイムなんです♡♡
まぁ1人の時は寝溜めもしたいから20時とかには寝るので早寝のシンデレラなんですけど。笑

• あおし

あおし

大好きなお寿司をのんびり食べる…想像しただけで私までウキウキしちゃう(((ο(☆▽☆)ο)))

私も1人で過ごす時間も好きなので毎日毎日一緒に過ごしたらウンザリしそうな気がしてきました(笑)

• 9月5日
あおし

コメント下さった皆さん、ありがとうございました!

今日は旦那に色々話したい事があったのにいつもの如く出来ず、なんかな〜って凹んでたんです。。

みなさんのポジティブコメントのお陰で笑えてきて凹みなんてどーでもよくなりましたd(^_^o)

本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯

mamami

こどもが寝ていても帰ってきて起こされたり、物音をたてられてヒヤヒヤするストレスがないので
いないほうが安心です(笑)

ママ友や友達いないのですか?

• あおし

あおし

出産前に知らない土地に引っ越してきて、児童館も歩いていける距離に無いです(._.)

誰かと話したくて友達に電話しよーかなー?って思っても何となく気を使ってしまって掛けられないんですよね(~_~;)
    どうしても話したい時はお母さんに電話かけてます(笑)

• 9月6日

退会ユーザー

知らない土地に越してきたとか言い訳に過ぎませんよ!
    それは、私もです。
    自分から何か動かないと何も変わりませんよ

• 9月6日
ai♡ai

ご飯が助かる!!(笑)

• あおし

あおし

ご飯助かるって意見多いですね(((ο(☆▽☆)ο)))

うちの場合は作り置きしといて、私が寝てたら旦那はセルフでレンチンしてもらってます(=゚ω゚)ノ

• 9月6日