※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

幼稚園2種免許更新について、仕事開始前に受講するか、仕事後にするか悩んでいます。就職先が費用を負担してくれるが、更新の必要性は伝えられていない。再就職が決まり、約2週間後に働く予定です。周りに相談できる人がいないため、調査を始めたいです。

幼稚園2種免許更新について教えてください。

6月から子ども園でパートすることになりました。今までは、幼稚園免許を使うことなく働いていたので更新の必要があります。

みなさんなら、仕事開始前に更新手続きを取り可能ならオンラインなどで受講しますか?それとも仕事開始したら更新しますか?

就職先には更新の費用を負担してくれる制度があります。
更新しなきゃねーと言っていましたが更新しておいてくださいとは言われませんでした。
再就職が決まったのは先週の金曜日で、働くまでに約2週間あります。

常識的にどうするのが良いのでしょうか?

周りに免許を更新した人がいないので、調べるところから始まります。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

車の免許だったら更新しないと
乗れないのと一緒かなって思うので
私なら事前に更新します!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。

• 5月18日

私なら受講します!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!

• 5月18日
ジル

うろ覚えなのですが、たしか更新するのに職場から証明書か何かの書類を記入してもらうので未更新と伝えたうえでの採用なら職場の指示に従えば良いと思います。
そして更新講習は35時間位の受講とテストがあったと思うので今から6月までには厳しいかと思います。
数年前の記憶なので違ったらすみません💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます^ ^確認したら年度末までに更新してくれれば良いとのことでした!ありがとうございます😊

• 5月20日